お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

保護司の研修会に行く。。。。

2024年02月22日 20時58分06秒 | 一日の出来事

午後1時45分からなのだが・・・・駐車場がすぐにいっぱいになる。

皆は市役所の駐車場みたいだが、私は商工会議所の駐車場に駐めたい。

無料だし、そこが会場なのですぐ帰れます。

だが・・・・・・なかなか空きがないのだ。でもちょうどのタイミングで空いた。ラッキ-。

でもまだ1時なのだ。。。。。時間がありすぎるので車の中で暫く待機だ。

20分になっていきました。そして午後1時45分開始。

多いような少ないような。。。4分区は2名欠席だ。。。いつもの二人か・・・・

まっ忙しいのでしょう。。。。と、思うよりしかたないですね。

ジェンダーに付いての講演があった。。。う~~~んと考えさせられる話でした。

私も歳を取り近頃は 女だから 男だからと思うことはあまりなくなってきた。

というより、年取ってなにも出来なくなってきた自分がいることに気がついたのだ。

昔は元気が余りすぎて、俺に出来るんだからおまえも出来るはずだ・・・なんて思っていたが

自分が出来なくなってきたら、こんなことは男だろうが 女だろうが出来るし

ある面では出来なくてもよい。。。みたいな。。。。。

次はやはり犯罪の講演 だが、やっぱり大麻だ。。。。ほんとに近頃増えています。

この前も補導協議委員会での講演で聴いたが、罪の意識がないというのが恐い話だ。

2時間の研修会だが、なかなか実りある話でよかったですね。

引き続き、理事会だ。。。。。これがね。

またまた論戦が始まるのでした。

結局それからまた さらに2時間だ。。。。。あ~~~~疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降って梅の花は散々です。... | トップ | 枝垂れ梅の剪定をする。。。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。