お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

10日盆経3日目だが この頃からバテてきます。

2024年08月10日 18時24分42秒 | 一日の出来事

まだまだ始まったばかりだ。。。。15日まで頑張らないとならない。

さて掃除から始めましょう。。。

人が触るところは念入りに拭いておこう。。。。。。今年はまたまたコロナ感染が流行している。。注意だ。

とりあえず12日分まで書いてしまいました。。。。。。まだ今日は10日だ。

テッポウユリが花盛り。。。。1メートル50くらいはあります。。。。次々に咲いて盆を告げるかのようです。

午前中は3つの合同盆経。とはいえ1グループ4軒くらいだから さほどのことはない。

昼からは依頼盆経の書き込みしましょうか。

すると電話がかかり、先祖代々だけではいけないから、戒名を書いてくれと言うことだ。。。

げげげげけ~~~~~~~~~~折角書いたのに。。どうしましょう。

しょうがない途中で切り取って 紙を繋ぎましょう。。。。。もう困るな~~~最初から言ってくれ~~~~

ちょっと見た目が悪いが 書き直しするよりいいか。。。。これで勘弁して頂きましょう。

けっこう当日に変更してくる人もいるし、なんとも待てども来ない人もいる。。。。

私が日を間違って書いたのか、相手が間違ったか・・・・・そんな押し問答はしない。

そんなこともあるということだ。。。。。。私がごめんなさいと言えば済むことだ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日盆経2日目・・・・とに... | トップ | 11日になりました。。。そ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。