お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

鳥栖の寺の 施餓鬼会へと行く

2024年08月04日 21時09分05秒 | 一日の出来事

昨日の大谷選手のホームランを出してなかったので出しておきます。

今回33号。。。。。50本以上打ってもらいたいですね。

さて報告書を作ります。

春には4人の保護観察があったが 今は2人と 環境調整1人になった。

報告書作成が大変なのだ。。。。。ネット送信なので切手代はかからないし書き直しも出来るので

紙より良くなった気もする。。。

2人分書くだけで2時間かかってしまった。。。。なに話したか どんな状況だったか・・・

思い出すのに近頃時間がかかるようになった。

これからは会ったその日に書いて保存しておく方がよさそうだ。

1人は7月で終わるので、残り1人になります。ただ令和8年までなのであと2年あるが。

執行猶予期間が解除されれば保護観察も終わりとなる。。。

これまでに観察所から送られてきた書類は全て返還しなけれはせならないのだ。

一切のメモなども残してはならないことになっています。

結構あります。。。。。。

でもまた戻ってきそうだな~~~ 6回もムショを行き来しているのだから そろそろ落ち着いてもらいたいですね。

ムショにいるときは環境調整して 出所すれば保護観察の繰り返しだったが・・・・・・

まっこればかりはね。。。。更生することを切に願うものなり。

12時に間に合うように 鳥栖の寺へと行きました。

山の上だから 涼しいかと思ったが・・・・・まったく涼しくなんかないです。。。ただ暑い

でも寺の中は冷房が効いているので涼しかった。。。。貧乏な安国寺とは違いますね。。。

12時には高級料理を頂いて 午後1時から施餓鬼会です。

どこから集めてくるのか・・・・参詣がすごい。。。。200人くらいいたかもです。。。

でも冷房が効いているので皆さん涼しそうにしていました。

安国寺なんか冷房もないので、今回檀家さんには案内してないのに。。。。。

やっぱりこれから先は冷房入れないといけないようだ。。。。と実感する。

終わって安国寺に帰るのだが・・・・・やっぱり久留米は余計に暑い

近年40度越えは当たり前になってきているようだ。。。。。。

昔、幼き頃・・・今日は32度嫌いなるから 熱射病にならないようにと学校から注意されていたが。

あれから60年・・・・・・10度も違う。

日射病 熱射病などと昔は言っていたような。。。今はそれを含み 熱中症と変更になったとか。

帰って大谷選手の野球を見る。。。。今日も34号打たないかと期待したが・・・残念

だが・・・なんと今日の試合では3盗塁している。

今日で31盗塁を記録した。。。。足でも稼ぐ すごさだ。。。。秋までには40くらいはいけるかもだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日こう暑くては体が保たな... | トップ | 市内の施餓鬼があったが写真... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。