And So On

Scattered ideas to one concrete idea

FX をはじめました

2007-05-13 17:53:10 | 株!
ケーキ屋さんにいったら母の日で大盛況だったみたいで、棚にはイチゴのムースすか残っていませんでした。1時間後ぐらいにまた行ってイチゴのタルトを約定。

最近株は新たに買うということはしていません。もう半年ぐらい何も買ってないかな。なので漬けてしまっている株が3銘柄あるのみで株価チェックもあまりしないようになりました。

ですが最近はじめたのがFX。Foreign Exchange.外貨保証金取引、だっけな?ようは担保金を預けて同等か何倍もの価値の為替取引をするというもの。最近は結構人気の資産運用の一つになってるみたく、本屋に行ってもたくさん本や雑誌が置いてあります。私は今のところ円で1万NZドルを買い、2週間後ぐらいに円を買い戻して1万円+、そして今はユーロで1万米ドルを買い持っています。円で1万NZドルを買っていると一日約180円の利子が入ってきます。ユーロでドルを買っていると一日だいたい60円入ってきます。色々考えて投資はしているつもりです。今のところ3週間でプラス3万。保証金は10万なのですでに年利30%!!!でもたった3万円。もう少し経験を積んだら5万通貨、10万通貨でやっていきます。

来月からエジプトだ。。。

最新の画像もっと見る