サンライズ長良

特別養護老人ホームサンライズ長良の日々の様子をお伝えします。

避難訓練を行いました

2023年03月30日 | イベント

こんにちは!!

 

昨日、火災想定の避難訓練を行いました。

 

まずは消防署への通報の訓練や火災報知器を使用する確認をしました。

 

 

そして今回は入居者様にも協力して頂きながらベランダに避難したり、消火用散水栓を使用

した消火訓練を行うことが出来ました!!

 

 

 

 

 

ホースから水が勢い良く放水されるので、力強く握りながら職員一同交代しながら消火体験をする事ができました。

 

 

今回の訓練で抽出された問題点を職員間で話し合い、解決しながらいざという時に備えていきたいと思います。

 

機能訓練員(原田)

 

PV アクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

ここをクリック

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材を受けました!! | トップ | 桜のお花見ツアー -前編- »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事