サンライズ長良

特別養護老人ホームサンライズ長良の日々の様子をお伝えします。

桜のお花見ツアー -後編-

2023年04月03日 | イベント

こんにちは!!

先週、紹介させていただいた「桜のお花見ツアー -前編- - サンライズ長良」に引き続き、後編を紹介したいと思います😊

 

 

サンライズ長良では、桜の開花に合わせて3月末にお花見ツアーを開催しました!!

 

 

 

 

 

 

午前中に参加される方はお弁当を持っていきました!!

 

 

みんなで外で食べるお花見弁当は美味しかったです😋

 

 

 

3月27日

 

〜本館4階〜

 

 

 

 

3月28日

 

〜新町3階〜

 

 

 

3月29日(最終日)

 

〜本館2階〜

 

 

 

桜の木の下でお弁当を頂きました!!

風に舞う桜の花びらがお弁当箱にひらりと落ちてきて

 

「春の風情が感じられて、余計に美味しくなるね😋」

 

と言いながら、みんなで楽しいお弁当の時間を過ごすことができました🌸

 

 

 

 

今年はレク委員長の桜開花予測に合わせた行事予定計画が見事的中し、全ユニットの入居者の皆様にちょうど見頃を迎えた桜を楽しんでいただく事ができました👏

 

 

油断は出来ませんが、世の中のコロナ状況も変わりつつあるので、今年度も状況に合わせて入居者の皆様に楽しんで頂ける行事を計画していきたいと思います😆

 

 

機能訓練員(原田)

 

PV アクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

ここをクリック

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会再開のお知らせ | トップ | 面会の注意事項 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事