スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

⭐️あれこれ・・・「紅玉の煮りんご」の季節です

2022-10-07 07:43:34 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

早くも、大谷ロス!!

でも、来年もエンゼルス所属が発表されたから、
デイゲームでも朝5時だから、

見ようと思えばオンタイムも可能で(よかった!


今後MVPほかの対象、ニュースにはなるでしょうが

実戦の映像が一番よねぇ。


で!話は変わって

スーパーに、紅玉が売ってました!


これが大好き❤💕で

煮りんごをつくりました!

リンゴ2個
砂糖大さじ1 白ワイン大さじ1 バター10g

電子レンジで、600wで10分

冷ましてから、ヨーグルトをのせたところです。

簡単で、2~3日冷蔵後に入れとくと便利。



そうそう
去年の今頃は、ホットケーキミックスでつくる

   ↓↓↓
りんごのタルトタタンに凝りましたっけ(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大谷翔平 史上初のW規定到... | トップ | ★あ~~~~失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。