スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★萩尾望都氏の不朽の名作『ポーの一族』、宝塚歌劇にて舞台化

2017-05-23 16:59:48 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

 萩尾望都氏の不朽の名作『ポーの一族』、宝塚歌劇にて舞台化

<40年ぶりの新エピソード『ポーの一族~春の夢~』が、『月刊flowers』(小学館)に連載されて話題となったことも記憶も新しい、萩尾望都氏の不朽の名作『ポーの一族』が、来年1~3月、宝塚歌劇団により舞台化されることが23日、明らかになった。これまで萩尾氏自身があらゆる上演希望を断り続けた舞台化が、ついに実現する。

・・・中略・・・

 舞台化するのは、宝塚歌劇花組で、トップスター・明日海りお、トップ娘役・仙名彩世を主演に、小池修一郎氏の脚本・演出で宝塚大劇場、東京宝塚劇場にて上演される。小池氏は、この作品をいつかミュージカル化したいと夢見て宝塚歌劇団に入団したといい、初めて萩尾氏に舞台化を申し出たのは1985年にさかのぼる。・・・以上引用/yahoo・オリコン


yahooのリアルタイムが

「ポーの一族!舞台化!」
「ポーの一族!!宝塚で!」
「ポーの一族、宝塚で舞台化!!!」

スゴイことに・・!!!


みりおちゃんが、
「ポーの一族」に思い入れがある世代??かは別として

明日海りお」にぴったり!!

小池氏、泣いて喜んだと想像中。

素晴らしい舞台化期待してます。



追記:月刊フラワーズのHP・・・こちらには


こういうツーショット風写真も。

宝塚の発表と同時にこちらもアップ。

ということは、大体いつ頃決まったのかしら?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★立てば芍薬、座れば牡丹・・・ | トップ | ★ミュージカル『グレート・ギ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩尾派です・・ (ゆうこ)
2017-05-23 18:44:51
私竹宮派じゃ無くて萩尾派です(笑)

始めて読んだのは別冊の小鳥の巣のシリーズでした
ガーン(笑)衝撃的でした・・どこが?絵柄もそうだしボーイズラブのところもやんわりあって、全部が新しかったです

自分としてはポーのシリーズより『トーマの心臓』の方が好きですが、内容が暗くて宝塚には向きませんね
来年3月・・よーっし見るか
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-23 20:08:17
>ゆうこさん

ワタシ・・・
漫画あまり読まないのですが、
「ポーの一族」は、当然知ってました。


宝塚では・・ベルばらから始まり
木原敏江さんの「夢の碑」シリーズも
最近ではルパン三世、るろうに剣心・・と舞台化されましたが・・・

何となく
「萩尾望都」作品はないかな?と
いう気がしてました。
世界観が独特な気がして。

でも、「明日海りお」ならイメージぴったり!って、急に前向きに。


しかし、
スナJr.に、
「ポーの一族宝塚でするよ」
ってメールしたら

「何??知らない」
って返事が来て

世代間ギャップに、
オット
返信する
配役も… (ゆうこ)
2017-05-23 21:26:09
それなりに沢山有るので専科さんも狩りだされて忙しくなりそうです
エドガーは柚子カレーかな?
長い話なので何処を切り取るか先生の腕の見せどころですね
お願いだから薔薇の封印風なのはやめて(これはこれで好きだけど)
返信する
恥ずかしながら・・(;´・ω・) (スザンナ)
2017-05-23 21:49:28
リアルタイムで読んでそうな世代ですが
私、知りません・・
何となく萩尾さんの作品は敬遠してたのかな?
木原さんの作品も読んだ覚えが有りません。

「ポーの一族」=不死身の一族
その程度の知識?はアリマスがね。

リアル男子では舞台化できそうもない作品ですよね?
小池先生が~どう料理するか?
ソッチの方が興味津々です。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-23 22:18:46
>ゆうこさん


漫画そのものは読んではいないので、
想像がつかない・・・。

専科さんたち総動員ですか?
どうなるのでしょねホント。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-23 22:32:03
>スザンナさん

木原さんの「夢の碑」は、友人が
どさっと数冊貸してくれて読みました。

凄く気に入っちゃって(笑

>「ポーの一族」=不死身の一族
>その程度の知識?はアリマスがね。


絵は好きなですが・・・
誰も貸してくれず(汗

ワタシも同じ位の知識だけ。

>小池先生が~どう料理するか?
それです!!興味は!!

宝塚で成功したら、J?とかは
{お止めになって」
と、今からくぎを刺しておこうかしら?

「違う」って・・・って。
返信する
間違えて… (ゆうこ)
2017-05-24 10:10:51
主人公がエドガーでした(; ̄ー ̄A
妹がマリーベル(世界で一番大切な存在)
アラン…旅をする仲間~物凄く性格悪い美少年なので芹香さんにはちょっとキャラ違い
後、仮の両親、村人、学校の仲間(後のトーマの心臓のモチーフと重なる
男子校寮生活を描いた小鳥の巣

長い作品なので何処を切り取るかで、見る印象が異なる

学校はやらないかも!?じゃあ村の生活?~解んないわ
返信する
はいからさんからポーへ… (マリーベル)
2017-05-24 20:47:55
えーっ、こんなに大騒ぎになって…意味がわかりませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

吸血鬼の話ですよね?

読んだことないんで。。。

るろ剣は上演決定後すぐ映画がTV放映され、それで概要を掴んだんで。

ポーは近所のレンタル屋に本がある気がする。借りようかしら…。
巻数多いですか?

それより「はいからさんが通る」が気になります。

花村紅緒…花鳥いつき、伊集院忍…平みち、青江冬星…剣幸など、遥くららも出てた。
バウホールで撮影して半年間連ドラの如く毎週土曜日に関西テレビで放送がありました。
1979年ごろじゃないかな〜。
♪マリンカの花のように〜♪と平さんが歌っていた曲まで覚えてる😍
剣さんが上手だったなー❣️
「への三番」という牢屋主もいてたな!懐かしい!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-24 22:03:33
>ゆうこさん

ハイ!エドガーですね!

お話についていけず

ごめんなさい・・・ね。

そのうち・・お勉強しますわ≪笑

返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-24 22:31:10
≫マリーベルさん

ワタシもあまり漫画を読まないクチでも・・・

「萩尾望都」って名前は、インプットされてて不思議。


「えっ?宝塚やる?!」って
妙にテンションが上がるのは(笑

演出が小池修一郎っていうのも大きいのかな?

「はいからさんが通る」も
花組柚カレーがするでしょ?!

あれ?前に「地下鉄」で
ポスター見ましたよ(漫画だったかな

映画とコラボしたらいいのにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。