スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★突然の腰痛・・・二日目

2017-05-20 19:15:40 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

昨日の午後から

突然のぎっくり腰モドキの腰痛



午前中はしゃきしゃきママチャリ乗って

あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてたのに・・・

にわかに腰に激痛が!!!(でも、直接的な原因は不明




スナママ(BB)が貯め込んでた(笑)
家の押入れにあった湿布を貼って、
ソロリソロリとみっともない歩き方で徘徊

後は“静養あるのみ!”で過ごしていたら

少しだけ痛みが薄らいだような?

でも、まだ油断大敵。

直接的原因がない・・・強いて言えば動き過ぎた?
(囁かれる老化現象説!!


来週はまた観劇予定があり、行けると良いわ(汗

そこですか?

そこです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカピン・・・@東京宝塚劇場 | トップ | ★立てば芍薬、座れば牡丹・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・ (ゆうこ)
2017-05-21 12:31:29
私はキュウリやナス・トマトを植えるためにクネを作るために鍬使いしたので・・腰が痛いです
耕運機で耕すのは機械なので楽ですが、このクネが難しです
2日間かかってやっと今日の午前に終わりました
どうぞ沢山野菜ができますように

間もなく玉ねぎの収穫です
ジャガイモはまだまだ先です(新じゃがを蒸かしてオーブンでバターを溶かしちょっと焦がすのが好き)
返信する
どうぞお大事に・・・ (スザンナ)
2017-05-21 17:03:30
人の話では~動けない程痛い時は冷やし
治まって来たら温めるとか・・・

私はギックリ腰の経験は無いのですが
何となく重苦しい事は有り
そんな時 ジムで習った腰痛防止体操?など
やってみたりします。

観劇出来なきゃ大変ですから
軽く動きつつ 大事になさって下さいませ。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-21 18:26:22
>ゆうこさん

段々薄らいでます。

ただし、臀部の筋肉がまだ・・・。

畑仕事大変ですね。

お腰に気を付けてくださいな。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-21 18:31:45
≫スザンナさん

湿布と静養の成果か?

大分よくなりました・・・

体幹を鍛えなおす必要がありそう。
ですが、継続的な努力が嫌いなの(汗


>観劇出来なきゃ大変ですから

それそれ!!

まあ時間の問題でしょうけど

それが心配で(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。