明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

鈍感な青年 -連続テレビ小説「スカーレット」より-

ちょっと久しぶりのスカーレットの話題です。

 

「スペシャルサニーディ」の週以降、スカーレットの感想を書いていませんでしたが

 

あの後武志と八郎と喜美子が3人で時折食卓を囲むようになって、

 

心からホッとしました。

 

お互い好き合っている家族なのですから

 

一緒に時間を過ごすのが一番ですよね。

 

それも、喜美子が八さんに「新しい関係を築こうや」と勇気を持って言ったお陰ですね。

 

しかし、そんな楽しい家族の時間もつかの間、

 

実話の通り、武志は病に冒されます。

 

その話はまた別で書きたいと思いますが、

 

それだけで進まないのがこのドラマのいいところ。

 

武志くん・・・

 

女性関係に鈍感すぎるw

 

たこ焼きを作りに女の子が1人で家を尋ねに来るって・・・

 

自分の住所を書いた紙をドアノブに張っておくって・・・

 

真奈ちゃん、めっちゃ積極的ですやん。

 

武志くん、普通に友達っぽい風体で接してますけど

 

彼女、相当本気ですよ

 

そして、そこに絶妙の間の悪さで登場する喜美子・・・

 

お母さん・・・

 

はっきり言ってお邪魔です

 

しかも、彼女の作った下手くそなたこ焼きを全部自分で作り直して

 

気分を害した彼女が門限を理由に「もう帰る」と言いだしました。

 

完全に彼女とタイマン張ってます

 

喜美子はド級のファザコンでしたが、今度は息子離れできないお母さんになってますね。

 

それでいて、息子に「彼女を家まで送っていけ」って・・・

 

どんだけ息子をコントロールしようとしているのか・・・

 

そして、武志も武志でお母さんに促されて初めて送って行くって言うし・・・

 

八郎に比べて、全然男らしくない・・・

 

何でだー?

 

そうだ、思春期に八郎が家に居なかったせいだー!

 

息子が男になれていない!!

 

八郎が鍛え直さないと!!

 

・・・と、余計なツッコミを入れたくなってしまいました。

 

実話通りに進むと、武志は結婚することなくこの世を去ることになりますが

 

もし奇跡が起きて生き延びて、真奈ちゃんと結婚するようなことがあれば

 

武志を巡って、壮絶な嫁姑バトルが繰り広げられる

ことでしょうw

 

それはそれで面白いですけど笑

 

明日は展開上、喜美子が武志に病気について触れることになりそうですが、

 

病気のことだけにとらわれず、

 

もう少しだけ長く、この青春ドラマを観ていたいです。

 

武志、ちゃんと恋愛してね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な1日を。

コメント一覧

アネッティワールド
https://blog.goo.ne.jp/osakasingaku
確かに。
武志に奇跡が起これば結婚して
嫁姑の壮絶なバトルが見れそうですね。
それはそれで面白いかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スカーレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事