見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

もはやオリジナルとは違う曲 -B'z "セクシャルバイオレットNo.1"より-

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

B'zが桑名正博さんのヒット曲「セクシャルバイオレットNo.1」をカバーしました。

さっきラジオでも掛かって聴いていたのですが

・・・これはもはや原曲とは全然違う曲ですね。

B’zのオリジナル曲に聴こえます。

しかも曲のタイトルがベタ過ぎるのも

「ギリギリchop」「愛のバクダン」などのタイトルをよくつける稲葉さんの歌詞センスと似ていて

聴いていて全く違和感を感じませんでした。

間奏では松本さんのお得意のギターフレーズが掻き鳴らされていて

「これは往年の歌謡ロックをイメージしたB’zの新曲です」と言われても

全然気づかなかったと思います。

オリジナルはこちら

曲調はロッド・スチュワート、声はジュリー風と言ったところでしょうか。

私も知らない時代の名曲です。

今は「セクシャル」とか「バイオレット」とか「No.1」の言葉をタイトルや歌詞に使っても

あまり響かない時代ではありますが

これがカッコいい時代もあったのだと

そんな色気やセクシーさが持て囃された時代もあったのだと

今の時代を生きる人たちに知ってもらうことに意味があるのでしょう。

B'zも既に「レジェンド」と呼ばれるに相応しい年代になってきましたが

こんな風に過去と今とを繋げる取り組みをしてくれることはありがたいですね。

早速DLしたのでヘビロテします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
東京暑いですね!素敵な真夏の夜を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。
 
アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「B'z」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事