明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

フェデラーがAIRISMのCMに・・・

そりゃ、スポンサーだから当たり前ですが・・・

 

ついにユニクロのCMにフェデラーが登場しました。

 

AIRISMのCMに出ていました。

 

錦織版のCMの続きでした。

 

そりゃ、スポンサーだから当たり前ですが・・・(2回目)

 

もともとAIRISMって

 

ジョコビッチのスポンサー時代に発売した商品ですよね?

 

ジョコビッチがエアリズムを着て涼しい表情を浮かべているPOPを

 

ユニクロのあちこちのショップで見かけたのは

 

そんなに昔のことでは無かったと思いますが・・・。

 

その後ジョコビッチはラコステに鞍替えしましたので

 

もちろんフェデラーがAIRISMのCMに出るのは全く問題ないですが・・・

 

なんか違和感あるんですよね。

 

何というか、フェデラーの高級ブランド感とユニクロのカジュアルブランド感が

 

どうしてもイメージが合いません。

 

2年前のウィンブルドンでフェデラーがユニクロのウェアを着て登場した映像を観たとき

 

心臓がバクバクする衝撃を受けました。

 

フェデラーがナイキからユニクロに鞍替え・・・

 

しかも10年契約って・・・

 

契約終了時、フェデラーって40代後半だよね?

 

そこまで現役なの??

 

今回のAIRISMは、そこまでの衝撃は受けませんでしたが

 

ユニクロとの契約もAIRISMのCMも、どちらもジョコビッチが先でフェデラーが後なので

 

それって、フェデラー的にはいいんだろうかと

 

ついつい余計なことを考えてしまいます。

 

まぁフェデラーはそんなことを気にするような心の狭い人では無いのでしょうが・・・

 

これを機にAIRISMを買ってみようかしら。

 

・・・と、CMにバッチリ影響されている金曜日の夜でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な週末を。

コメント一覧

sun-also-rises
コメントありがとうございます。

ユニクロは出たての頃はローエンドな衣料メーカーでしたよね。
それからの変貌やグローバル化が素晴らしいですよね。

あとジョコビッチやフェデラーなどテニスのスーパースターをCMに起用する発想もグローバル企業らしくて素晴らしいなと思います。
アネッティワールド
https://blog.goo.ne.jp/osakasingaku
ユニクロのCMに錦織圭やジョコヴィッチ・フェデラーが出てきてびっくりでした。
ユニクロの出始めを知ってるだけに
驚きました。
価格破壊に火を付けた会社が世界的に有名な人物を起用するなんて考えられない時代でした。

ユニクロの戦略には驚かされます。
柳井さん凄いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事