明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

週末の外出自粛要請に思うこと

東京都では、ついに週末の外出自粛要請が来ました。

 

これを受け、東京都のテニスコートも4月12日まで全て利用停止になりました。

 

私自身は東京都のテニスコートをほとんど利用しないので、あまり影響はないものの

 

外出自粛要請が出る中、おそらくテニスを続けるのはあまり望ましくないんだろうなと

 

複雑な心境になりました。

 

オーバーシュートを防ぐため、今が瀬戸際であることはよく理解しています。

 

リスクを減らすためには、家に留まった方が良いのも分かります。

 

もともとこの1ヶ月間、通勤と食材購入とテニス以外には全く外出していなかったので

 

そこは変わらないのですが、テニスが出来なくなると、

 

コンディションの維持をどうやってやっていこうか迷うのと、

 

桜が満開を迎える中、お花見の散策をすることすらNGなのだろうかと、

 

やっぱり複雑な心境になってしまいます。

 

ただ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、マドリッド、バルセロナ、ミラノなど

 

私が憧れていて大好きな大都市が軒並み都市封鎖に追い込まれている様を見ると

 

東京が同じことになってはいけないと、強く思います。

 

しかし、こうした世界の大都市での感染拡大がこんなにハイスピードで進んでいるのに

 

2月から感染者が発生していた日本の感染者増大のペースが比較的遅いのは何でだろう?と

 

大きな疑問が湧いています。

 

上記の都市と東京とがはっきり違うのは、気候と衛生観念くらいなのですが・・・。

 

そのあたりの原因分析も、時間を追って進んでくると思いますので

 

関連する情報やニュースは逐次見ていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な1日を。

コメント一覧

sun-also-rises
コメントありがとうございます。
すみません、紛らわしい書きぶりで・・・。
テニススクールはまだ活動を続けています。
利用が止まったのは、東京都のテニスコートです。

そうなんですよね。運動しないのもまた体調不良やメンタル不良のきっかけになりますので、バランスが難しいところですよね。

家に思い切り素振りができる部屋が欲しいです笑
アネッティワールド
https://blog.goo.ne.jp/osakasingaku
ビックリです。
テニススクールが休みになるんですか?!
何がまずいんだろう?
コートだけが利用停止って事なんでしょうか?

我々のサークルも休止になるのかな?
元気な高齢者も多いからなぁ。
休みになると毎日のルーチンが狂うでしょうね。
かえって不健康だったりして。

もはや薬の開発しか止まらないでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事