明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

コロナウイルス関連ニュースを観ながら

英国ではジョンソン首相がコロナウイルスに感染しました。

 

確かに・・・。実はずっと気になっていたのですが・・・。

 

いわゆる世界の首相たちは、会見の時に周りに人がたくさんいますし、

 

みなさんマスクをされていません。

 

日本の国会中継も、おそらく閉ざされたお部屋の中で数十人から数百人の議員と官僚が

 

マスクをせずに討論しています。

 

「・・・これって、クラスタじゃないのか??」

 

そう思っていました。

 

もし国会議員や大臣レベルの方で感染者がで始めると、影響は深刻になるでしょうね。

 

そういえば、本日は阪神の藤浪投手含め3名のプロ野球選手の感染も確認されています。

 

ただこの御三方は、味覚嗅覚の衰え以外の肺炎に近い症状はないみたいですが・・・。

 

最近、Web等でこの病気のことを調べていたのですが

 

感染しても半数は自覚症状が出ず、発症しないようですね。

 

しかし、発症すると進行が早いのも特徴のようでして

 

入院してから悪化するまでが非常に早いというお医者さんのインタビューもありました。

 

東京の感染者数は本日は40人で、昨日よりは減りましたが

 

オーバーシュートになるかならないかの瀬戸際との情報もあり

 

また感染者が出るのはきっかけとなる出来事の2週間後であることを考えても、

 

今の応対が非常に大事なのだろうと思います。

 

幸か不幸か、週末の東京は天気が悪いようですので

 

私もテニスのイメトレとカウンセリングの勉強を中心に、静かに過ごそうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

外出自粛の中ではありますが、素敵な週末を。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事