明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

グラスコートよもやま話

昨日の試合は、フルセットマッチの末ティプサレビッチが勝ったんですね。

 

西岡は悔しがってましたね。あれだけ頑張ってたからとても悔しいでしょうね・・・。

 

しかし、勝ったティプサレビッチがすごい。

 

この方、もう35歳なんですか。シモンとあんまり変わらない・・・。

 

そういえば、フェデラーは37歳、昨日1回戦に勝ったカルロビッチは40歳です!

 

男子の選手寿命は確実に伸びてますね。すごいですね。。

 

そんな芝に強いベテラン選手を横目に、何人かの若手選手が苦戦しています。

 

大坂なおみ、チチパス、サーシャ・・・3人ともまさかの1回戦負け。

 

ウィンブルドンは一度現地で見たことがあるのですが、全くボールが跳ねないし、

バウンドしてから滑ります。

 

レフティー、ビックサーバー、スライサーにとって超有利なサーフェスです。

 

また、芝が脚に食い込む感じで、選手がとても動きにくそうにしていました。

 

昨日のチチパスとサーシャも、転倒している映像が流れてましたね。

 

伝統のウィンブルドンとは言いますが、芝のコートは世界的に見ても数は多くなく、

日本では、私がちゃんと知っているのは佐賀に一つあるくらいです。

 

また前哨戦も限られた場所でしか開催されておらず、

ウィンブルドンの伝統を知らなければ「芝のサーフェスって必要なの?」と

思わず聞きたくなってしまうくらいマイナーなサーフェスです。

 

そんなウィンブルドン、大物が既に数人去ってしまいましたが、今年は誰が勝ち上がるのでしょうか?

 

ちなみに今シモンは試合中ですが残念ながら中継はなく、スコアを見るだけの応援です・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京は明日からまた雨のようです。でも心の中は晴れやかに、素敵な1日を。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事