笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

またまた、すもも∇・.・∇の散歩

2014-09-15 20:33:00 | 日記
昨日はにぎやかだった道路も今日は一段と静かに感じます

人通りがいつもに戻っただけなんですが・・・

寂しく感じます

いつものコースより遠くへ

涼しくなったせいだと思うんですが、距離が延びました^^;

すもも∇・.・∇が散歩の途中に立ち寄ったのは・・・

婦人会のお友達のお家

ここには花、木、野菜、実のなる木などたくさんあります

今回ほおずきを見つけて

「欲しいなぁ」

『どうぞ、持って帰って・・・』

と、お言葉に甘えていただきました



うちにも苗はあるんですが、実がならなくて・・・

唯一ある一個は親指の爪ほどの大きさでまだまだ青い

もらったお家のは、でっかい実

売りもののほうずきのようにいっぱい実がついておりました

上手に育てているの
 
見習わないと・・・



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2014-09-15 21:03:17
山形では食用ほうずきというものも作ってますよ、上山が産地です。
返信する
Unknown (すもも)
2014-09-16 21:34:02
♪tokirouさんへ

食用となると、食べるのは中の実ですか?
返信する

コメントを投稿