笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

おはぎ

2014-03-25 21:43:00 | 日記
田舎から餡をもらってきた

ホントならお赤飯とかおはぎを作ってもらうつもりでしたが

お願いしていたお買い物(もち米)を忘れて

無理になった

赤飯とおはぎ用の小豆を餡にして持って帰る

ぜんざいを前に作った

そして・・・今回はおはぎ

ちょっと餡の砂糖を控えてしまったので、きな粉の砂糖を増やした

うんうん、おいしい♪(〃⌒ー⌒〃)♪

ぼた餅ときな粉のおはぎ

写真とっておけばよかった




 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2014-03-25 22:06:03
美味しそうですね~、ぼた餅好きです、こちらでは納豆という選択肢もありますよ。
返信する
Unknown (すもも)
2014-03-26 09:38:06
♪tokirou さんへ

納豆というのは、甘納豆のことですよね?
自宅で甘納豆を作ることが出来るのですか?買って食べることがあっても自宅で???
返信する
Unknown (tokirou)
2014-03-26 10:22:57
すももさん、残念ながら納豆とは・・・もうひとつの納豆ですね~。
返信する
Unknown (すもも)
2014-03-27 00:46:02
♪tokirou さんへ

え?納豆ですか?小豆(餡)の話しやったから・・・勘違いしちゃいました(--;)
返信する

コメントを投稿