笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

草取り┐( ̄ー ̄)┌

2018-04-20 21:26:09 | 日記
私は田舎で育ったので、家の手伝いをしてた

当たり前なんだけど・・・

春と秋の草取り

もちろん夏も?

夏は他の仕事を手伝っていたので草取りはなかった

田舎では当たり前だが、

都会の人は草取りもしたことがないのでは?

前に主人の母が庭の草取りをしているのを見たが違うぞ

葉っぱをちぎってる感じ

根っこが取れたらそのまま寄せていた

うちの田舎では土も大事なので草の根っこについた土は落とす

所変われば草取りも違うのかな?

今日の草取りはいつもの時期の草取りではないので

大きな草からちっこい草までいっぱいだ

種も落ちた後の草もいっぱいだし・・・

次の草取りがまたまたしんどそうだ


主人が先に戻った

私は暗くなっても頑張っていたので気が付けば7時を回っていた

主人の母から携帯にかかってきた

「どこにいるんや、もう00ちゃん帰っているで。」

「はい、夕食もあるから草取りしていました。もう帰ります。」

後で聞いた話ですが・・・

「奥で寝ているから起こしておいで。」

って、言われたそうな・・・

「いや、おらんで・・・」


この後、私に電話したようだ

ふ~~~~ん、いつも寝ているわけではないよ

と、強く言いたいが黙っておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべったぁ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣... | トップ | 浅香山のつつじは満開ヽ(*^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事