笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

すっぱい (>へ<) 

2014-08-19 07:48:00 | 日記
実家には葡萄の木がある





昔は二種類あったのだが・・・

今は一本になっている

ちょっと高さがあって脚立・はしごがないと収穫できないのだが

今は便利な高枝切りバサミがあるの

まだまだ収穫には早いんだけど・・・



一房 持って帰りました

真黒だから大丈夫かと思いましたが・・・

まだまだ酸っぱい

失敗 "(ノ_・、)"

剪定したからかな~去年より実は少ないね

完熟はめっちゃ甘いんだ


(*^0^V)⌒☆。★

ただ、田舎のは種があるの  (;´д` )


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2014-08-19 20:08:02
種無しにするには処理が必要ですからね、でも種があっても、美味しいものは美味しいですよ。
返信する
Unknown (すもも)
2014-08-19 21:25:12
♪tokirouさんへ

いろいろな果物を美味しくいただけるのは、そのままほったらかしでもいいのかな~???
完熟って美味しいねヾ("⌒∇⌒")ノ
返信する

コメントを投稿