笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

お寺さんへ-=≡ヘ(* - -)ノ 

2014-08-20 06:57:00 | 日記
今日はうちのお寺さんの施餓鬼の日

今までは、母が行ってくれていたんだけど・・・

今年から私が行くことになった

一昨年は当番やったから、誰よりも先に行って

お茶を用意したりするのだが・・・

昔は10年に一度くらいの当番?

檀家さんも今は高齢化が進み早くまわってくるらしい

次回はいつ回ってくるのかな?

親戚の方が誘ってくれたので



遅刻しないようにしなくっちゃ

朝が早いの



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2014-08-20 07:03:17
施餓鬼、そんな行事があるのですか、知りませんでした。
返信する
Unknown (すもも)
2014-08-20 20:17:36
♪tokirouさんへ

母が現役ですので知らない事ばかり--;
そろそろ少しずつ教えてもらわないといけませんね(^ー^)ノ♪~♪
行事ごとは自分で見て覚えるべきかしら?

返信する

コメントを投稿