笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

ふとん太鼓は【おでん】で決まり♪

2013-09-14 22:59:00 | 日記
明日は雨かと思い、今日で終わりの予定が・・・

剪定と草取り

毎日すればとっくに終わっているはずなのに

さぼり気味?

今度のお祭りに主人か帰れない

お仕事なの

じゃあ、私のお祭りの参加?見る時間は?

地元の時間でなくてもいいみたい

土曜日テニスに参加したらダメかしら?

微妙?

ひんしゅく買うかしら?

百舌鳥のふとん太鼓は昼食は【おでん】

もちろん夕食分も作るから大きなお鍋で炊く事になりますが

昔はおでんの中に【ころ】と呼ばれるものがあった

ちょっとお高い商品でこの時期のみの購入

ただ、それもここ10年くらい買っていない

近所の魚屋さんの高い金額で諦めたわ

今回、【ライフ】で見つけた

ん?お安い?

今年は久しぶりに買う予定だったが・・・

帰ってこないなら、入れなくてもいいかな?

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーヤン)
2013-09-15 22:30:21
ダメダメ! 
私が食べに行くから入れといてくださいっ!
あとついでに、タコもね。(笑)
返信する
Unknown (ミッキー光)
2013-09-16 04:16:16
ころ好きです!ずいぶん食べてませんね。沢山作ると、美味しいですね!とアヒル隊長が申しておりま~す!はっ!
返信する
Unknown (すもも)
2013-09-16 21:41:43
♪プーヤンさんへ

【ころ】知っているんですね^^;
四国の私にはなじみがなくて・・・あっ、【たこ】も田舎は入れません
堺に来て【たこ】の存在を感じております@@;自分作に入れるようになりました。ただ、母のおでんが美味しいもので いつもお任せしております ♪( ̄m ̄*)V
返信する
Unknown (すもも)
2013-09-16 21:44:48
♪ミッキー光 さんへ

やはり、【ころ】知っているんですね^^;
四国の私にはなじみがなくて・・・関西の方だけ?そのほかの地域の方も知っているのかしら?もうすぐ美味しいおでんをいただけます^^;
返信する
Unknown (梅蕗)
2013-09-17 10:12:45
おでんにコロは外せないですよね
お出汁が猛烈に美味しくなって
ワンランク上がる気がします
返信する
Unknown (すもも)
2013-09-18 09:04:11
♪梅蕗さんへ

わぁ~梅蕗さんもお馴染みなんですね^^;
たったこれっぽっちじゃあ無理かな?一つ買ってみたんです
ちなみに母にお願いするんですが・・・
返信する

コメントを投稿