笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

からすに狙われてる

2012-06-04 09:20:49 | 日記

と、いうのも・・・

朝のごみ出しなんです

先日、生ごみを荒らされた

うちはゴミの上に何もかぶせていなかったんだけど

近所の方も何もかぶせてなくても大丈夫だったの

とうとう、狙われてしまったの

2回続いたので、母が網を買ってきた

 

なんとか、大丈夫

でも、からすは狙ってる

 

お隣さんのごみは相変わらず何も変化なし

今も何もかぶせてなくても大丈夫なの

うちは網をかぶせても不安

 

母に黄色いもののほうがからすには効果的なんよ

実験してたもの

ビニールシートの上に生肉を置くとどうなるか?

青はあっという間にカラスさんが持っていった

黄色の上の肉にはカラスは手を出さなかった

 

今から黄色を用意するのはちょっと・・・

コーナンに売っていたかな?

黄色の網だと効果激減???

シートが一番かな?

 

とりあえず、

生ゴミは蓋のあるゴミ箱に入れれると良いのですが・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2012-06-04 21:05:44
♪プーヤンさんへ

ホントにご無沙汰しております
お元気そうですよね^^;イルカ号の船長さんなんですね。
いつか乗船できると嬉しいのですが・・・

やっぱりカラスさんには黄色のネットですね
カラスの人形は集まったカラスさんにすもも▽・.・▽が吠えそうで近所迷惑になりそうなので却下させていただきますσ(^_^;)
返信する
Unknown (すもも)
2012-06-04 21:12:28
♪福ちゃんさんへ

ふむふむ( ̄m ̄*)、やっぱり黄色のネットですね
さっそく行動を・・・と、言いつつ・・・

ゴミ収集車が家の前に来た時に慌ててごみを外に持っていきました。優しい担当の方でした。

違うやん(・_・)☆ヾ(^^ )
返信する
Unknown (びんちゃん神様)
2012-06-04 21:29:28
こちらの、ゴミ袋は黄色になりました、網も使ってます(≧∇≦)
返信する
Unknown (すもも)
2012-06-05 20:27:58
♪びんちゃん神様さんへ

そっかぁ
黄色の袋にネット、完璧ですね(^^;)
群馬のカラスはどこに行くんだろう???
返信する

コメントを投稿