見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

なんとかなる?

今日は午後から美容院へ行く予定でしたが

担当の方の御家庭で不幸があったと今朝連絡が来て

延期になりました

髪の毛はボーボーだけど💦 午後から予定が無くなり暇になりました

さーて どうするかな😅

 

やる事は いっぱいあるけど

夫は家にいるし 次男も寝ているし

そんな事を理由にw 何もする気が起きません

週末までの食材を買いに行きながら 100均とかブラブラして来ようか🤔

でも 用がない時は お店に立ち寄らないのが1番だしなぁ

お店に寄ったら 寄った数だけ無駄遣いが発生しちゃう!😥

最近 今更だけど 無駄遣いに気をつけるようにして

買う前に 本当にそれが必要か?って自問自答するようにしている💦

いったん冷静になることで 効果はあると思うわ

それでも買った後で 後悔することもあるけどね

まぁ 以前より減ったなら 良しとするかー😄

こう物価が上がると 考えざるを得ないよ!

 

今は夫が働いてくれているから まだいいけど

年金だけの生活になって 現状を続けていたら

考えただけで恐ろしい結果が目に見えているわ😱😱😱

今更だけど もっと貯めておくんだった!😢

でも なんとかなるだろう~😅

ならなければ困る!😓

リフォームとか大きな出費があると 本当に落ち込むわ!

今年は その落ち込みがある年になりそう。。。😞

いい! なんとかなる!!🙂・・・はず💧

 

こんなお金の話を書いたけど

これから買物に行って 買い方に変化はあるかしら🤔

堅実になりたいところだけど・・・

3歩歩いたら忘れるところがあるし🐓💦

きっと普段と変わらないだろうな!🤣

 

それと・・・

自分へのご褒美やランチを止めたら ちょっと違うかもね~💧

でも これを止めたら 楽しみが無くなっちゃう😣

私が私でなくなっちゃう😅

楽しみはやっぱり必要でしょう~ (・・)(。。)ウンウン

 

目標

楽しみながら節約


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
⛄yueshueさん

こんばんは☆
辛抱は難しいですが💦 節約はちょっとした考え方で少しは出来るような気がしますよ😅
実は・・・近年母が節約とは無縁の人だと知り😱 小さな節約を教えているのですが 年齢が年齢だけに私が根負けしています

物価がこんなに上がっているのに 年金は上がりませんからねぇ😢
我家のような貯えの乏しい家は 何処かで節約しなければ老後の生活は間違いなく苦しくなると思います
そんな現実が目前に迫っているのに・・・なんとかなると思っているおめでたい人間です🤣

今日の買物! 聞いて下さいよ~
家に着いて買った物を片付けていて気が付きました
先週買ったのに また味噌を買ってきてしまいました~😭
もう残り少ないから買わなければ・・・と思って先週買ったのを すっかり忘れていたんですね😣
まぁ 買い置きだと思えばいいのかもしれませんが こういう事が時々あるので
そこを見直せたら節約につながるような気もします🤭
要は・・・しっかりせい!って事ですね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ランチとご褒美は もちろん大切ですよ😍 やめられません😄
summer-time
⛄まるこさん

こんばんは☆
お金は天下のまわりもの・・・いつか私の所にもまわってくるのを楽しみに待つことにしています😅
楽しみながら節約できるといいですよね。我慢だけじゃ息が詰まりますよ~!
私もなんとかなると信じる能天気者です
実際に大変な時もなんとかなってきました🙂
まるこ家はこれからも ご先祖様に見守られながら なんとかなりますよ👍
yueshue
こんばんは(*^^)

な、なんと難しいことを!!!!!
楽しみながら節約
私できませんんんん😫
無理難題!!!!!

とは言いつつも
実際問題これだけ値上がりが激しいのに
いままでと同じ生活をしていたら
近い将来の破綻は火を見るよりも明らか
増してや年金生活に突入する者に取っては死活問題です😨
真面目に考えないといけないですね

なつさん
無事理想通りの買い物を終えて帰ることができたと信じています😤

だけどランチもご褒美も生きていく上では大切よね…🥺
まるこ
こんにちは😃
お金は天下のまわりもの。っていいますもんね。毎年だるまさんの背中に家内安全、一攫千金と書いてますが。笑。
楽しみながらの節約!それ素敵💓💓💓
我慢我慢じゃ生きてる張りがないですもんね。大丈夫👌なんとかなるようになっていると信じてる能天気な私。我が家なんて夫が休職中で3年給料やボーナスなしですが😅
まあ、なんとかやってます。笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事