見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

怒ったり 食べたり ( ̄m ̄*)

昨日 くだらない事で夫と喧嘩!💢

どう考えても私は悪くない!

・・・と、思う💧

滅多に喧嘩はしないのだけれど

夫は最近と言うか… 近年… どーでもいいような事で

怒るようになった気がする

わりと温厚な性格のはずなんだけど

老いが原因なのか 短気になった気がする

気のせいかなぁ🤔

むこうも私に対して 同じ事を思っていたりして!😱笑

私は老いて穏やかになりたいと思うけど 無理かなぁ~😅

老いて頑固になったり短気になったりする人も多いというし

夫もその1人かもしれない😓

認知症で性格も変わるともいうし この先油断は出来ないわ

私にも言えることかもしれないけどね💦

 

喧嘩しても 若い頃のように長い時間怒っていられなくなった

腹を立てているのも疲れるし 面白くないし

どうでもいいから 普通に戻りたいと思って

こっちは普通に接するようにしても

夫はまだ怒っている様子!

・・・ったく 元気なヤツだわ

怒ったり腹を立てるのも 体力が要るわよ

最終的に今日の夕飯時には 夫も普通に戻っていたので

とりあえずは ホッとしたわ

怒っている人と 同じ屋根の下にいて

顔を合わせるのは 気分悪いし嫌だもの!

 

今 気が付いたんだけど

昔から 喧嘩しても「ごめん…」って謝らないわ!

夫も私も! ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!💦

夫の「ありがとう」も聞いたことがないわ

私は ありがとうは言うよ😅

 

これからもっと高齢になっていくのだから

仲良くは無理だけど

喧嘩とかは避けて暮らしていきたいと思うんだけどなー

どうなりますかねぇ・・・この先!🤭

 

 

           

 

 

話しは変わって・・・😄

今月のカーブスの計測も無事に終わり

少し増えた体重も なんとか先月と同じに戻したし

とりあえずホッとしたわ~😌

それにしても本当に

痩せるどころか 増えないようにするのが大変だわ!😢

また1ヵ月後に慌てるんだろうけど💦

でも計測が終わったら・・・そりゃ~食べるよねー🤣

計測前でもラーメンとか食べていたけど~ <(=・з・)>~♪笑

 

とんかつ和幸

春季限定 花ごよみ

ヒレカツ・海老フライ・桜エビのクリームコロッケ

美味しかった~😋

お皿の隙間が気になったけど💦

しじみのお味噌汁も美味しかったし 許す!🤭

 

ドトール

アイスコーヒー&スィートポテト

アイスコーヒーは いいとして

スィートポテトは 要らないよねぇ💦

でも食べたかったんだもん😅

 

こうして計測の日は終わったのでした\(^_^)/

 

 

今週は長男夫婦が用事があって帰省して来るんです😄

約4ヵ月ぶりだけど 入籍してからは初めてだし

お祝いしてあげなくちゃね💓

これまた 食べる機会が増えるわ~😅

嬉しい悲鳴だわ (〃^∇^)o_彡☆あははっ

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍀おばばさん

いつからか・・・腹が立つとヤケ食いをし
そう~ 食べたり・・・食べたりです💦

それでいいんですよね😅
ストレス発散は大事です! ストレスは万病の元です!(メタボもだけど…🤣)

その時は気付かなかったけど
写真で見ると隙間がすごく気になりました!🤭
おばば
怒ったり 食べたり···
そして 食べたり & 食べたり····

良いのです
それで良いのです 正解です


「お皿の隙間が気になったけど」
何故かウケてしまった(´▽`)
summer-time
🍀yueshueさん

こんばんは☆
我家の夫婦喧嘩も ほとんど会話はありません
お互いに不機嫌オーラを出します😓
以前はそんなオーラも長く続けられたのですが 今は私は無理です!
疲れてしまうので 今回も私の方から普通に話しかけました💧
自分から白旗を挙げるなんて 今までの私には考えられないことです
yueshueさん御夫婦と反対ですね😅
仲良くするのは無理です!
私は夫を信頼していませんので・・・💧
でも世間的には 仲の良い夫婦・・・って枠に入ると思います
私は面倒な事が嫌いなので💦 仲の良い夫婦でいる方が楽なんです
言っていることが矛盾しているかもしれませんね🙇

計測が終わってホッとするのも束の間・・・すぐに1ヵ月後が来るんですよ😭
いやー本当に痩せません🐷
気が付けば重くなり・・・頑張って元に戻しの繰り返しです😣
でも食べている物を見ると・・・納得しちゃうんですよね💦
あれだけ美味しい物を食べているんだもの~ それで痩せたいなんて どの口が言っているんだ!って話しですよ🤣
長男夫婦とは4ヵ月ぶりなんですけど 今回は彼女がお嫁ちゃんになって初めての帰省なので特に楽しみです🎵
summer-time
🍀まるこさん

こんばんは☆
どんなに喧嘩しても 不思議なことにいつの間にか元に戻っているんですよね
いろいろな夫婦がいて 喧嘩もいろいろ・・・
まるこさんの御主人は言いたいことをハッキリ言う江戸っ子ですものね
以前、まるこさんの夫婦喧嘩の様子の記事を読んだ時・・・
私…悲しくて涙が出たんですよ😢
私の夫は言いたいことも言わず、多分口では私に負けると思うのだと思いますが
ただただ不機嫌になるだけなので そんな雰囲気の悪い中にいることが耐えられなくなりました
若い頃は平気だったんですけどねー😅
なんだかんだ言っても1人じゃ何も出来ないことが多いのは うちの夫も同じです
でもこれから先の事を考え なるべく自分で出来る事は自分でやってもらっています😅
喧嘩する回数的には近年グッと減りましたが でもこの先またいつか異様な空気が流れる時が来るのかも・・・😨 面倒だわ~😅笑
だいたい翌日には自然と元に戻っているんですけどね

和幸好きですか😄 ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
私も時々行って食べています🤭 測定後は特に美味しいです
本当に維持すら大変になりましたよー😭
長男が車の夏タイヤを我家の物置に置いていったので 取りに来るのが目的ですが
入籍後初の帰省ですし楽しみです
yueshue
こんばんは(*^^)

なつさんちの夫婦喧嘩は会話有り
でしょうか…

うちは喧嘩とも言えないような
会話ナシの不機嫌オーラをまき散らすのが
お互いの不満を知らしめる方法です
コレしかありません
会話はありません😔

そして不機嫌オーラを醸し出すのは圧倒的に私のが多い
夫は白旗を挙げるのが早い

なつさんは仲良くは無理なの??
私も喧嘩して雰囲気悪くなるのはイヤだけど
仲良くは無理ですー😓

カーブスの計測良い感じですね😘

でも計測終わって食べるのが揚げ物🤭
気持ちはものすごくわかりますー

長男くんご夫婦の来訪楽しみですねぇ🤗
まるこ
おはようございます😃
我が家は若い頃から寄ればさわれば喧嘩喧嘩!
喧嘩がコミュニケーションか?ってくらいなものでした。
夫も私も導火線短いですし。夫は江戸っ子口の悪さは定評があります。
なので言葉尻をとっては喧嘩喧嘩。
が、喧嘩って疲れるんですよね。
最近もお互い一瞬新刊湯沸かし器みたいになってもすぐ元どおり。
特に謝る事もないんですけど、元どおり。これって面白いですよね。
年をとってきて思うのは夫って自立した男だと思っていたんですが、案外一人じゃ何もできないタイプなのかも?
と思いようになりました。服や靴を選びにも私がいないとダメ。
かといっても私の意見を聞いても我を通すんですから一人で行けばいいのに?って思うんです。
私は一人旅とか好きですが夫は無理って…^^;
まぁ、お互い得意なことをして補い合うのが良いのかもですね。
仕事から離れて久しく、夫のポンコツぶりに拍車がかかってます…^^;
これは問題。頭は使っていないとダメですよね。
おおおお!美味しそうなお食事!和幸大好きです❤️
カーブスの測定済んで良かったですね。そうなんですよ維持が難しいですよね…^^;
が、健康が一番です。
息子さんご夫妻がいらっしゃるんですね?楽しみですね。
summer-time
🍀空さん

こんばんは☆
我家は夫が無口な人なので 喧嘩も滅多にないんです
今回も喧嘩と言うより 夫の機嫌が悪くなった・・・って感じです😥
御主人が『俺が我慢すりゃええんやろ💢』って言ったことがあるんですね
それは私の理想です😄 心の広い旦那様ですね
我夫も多分・・・普段我慢をしている事も多々あるのでしょうけど💦
最近ちょっとしたくだらない事で怒っているモードを出してくるので
面倒で・・・厄介で・・・疲れます😓
その怒るスイッチが どこについているのか分らないので困ります

我家も基本自由です😊
私も好きにさせてもらっています
旦那さんが定年になる前に宣言しておくのは良いことですね🎵
お互い大人ですし 自由でいいんですよ(・・)(。。)ウンウン
いつか・・・自由でいられなくなる日が来るかもしれない…って思うと
今の自由を思いっきり堪能したいと思います😅
・・・だから喧嘩したり 不機嫌になっている場合じゃないんですよね🤭笑
aoisora725
こんばんは^ ^
喧嘩かぁ🤔
子供が小さい頃は、私が機嫌が悪くなって口聞かなくなる事はめちゃたくさんありました😅
でも言い合いするバトルはなかった気がする🤔
多分、お互いに雰囲気は醸し出すけど言葉にしない二人だったようです😅
一度だけ、私がマジギレして取っ組み合いの喧嘩してやろうと、旦那さんに喧嘩吹っかけた事があったけど、旦那さん、『俺が我慢すりゃええんやろ💢』の一言だけ言ってそれ以上言わず。
不発弾抱えたまま、私が悪者で終わってしまって、、コイツとは喧嘩は出来ん って思いました😅
今は、お互いに基本自由。子供もみんな家から出て二人の生活になったので、
『お互いを束縛せず、飯炊き女にならず、
三食昼寝付きと思わない事。
自分のやりたい事を時間を気にせずやって
よし。
二人で行動もあり。一人時間も自由!』
って、旦那さんが定年になる前に宣言してる私です😆
旦那さんも仕事が休みの時、一人で出かける時『帰りは何時ごろになるかなぁ』って言っても『そろそろ帰ろっかな って思ったら帰って来たらええから、堪能しておいで〜
帰って来てもご飯出来てないかもしれんし笑』
子育て終わったし、自由にさせろオーラをガンガン出してます笑
なので喧嘩にもなりません🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事