見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

今週は~🎵

今週は 何かと慌ただしい日々でした

そして腰も 相変わらず不調で😣

特にキッチンでの作業がツライ…ツライ!😭

立ち仕事をして痛くなったら 座ってできる作業をする

間に軽い運動をして 立ったり座ったり これの繰り返しです😅

持病の腰痛・・・

上手く付き合って行かなくちゃね

 

 

月曜日に今年初の自転車に乗って 美容院へ行って来ました

思っていたより風が強く

美容院に着いた時は息切れ!

1年ぶりに縮毛矯正をかけてきました

まっすぐサラサラでスッキリしました😄

 

帰りは風が吹いていないのに自転車が重い!

出掛ける前に空気を入れたのに なんだかタイヤが怪しい😓

空気が抜けているようだ!

重いのが乗ったからか?💦

重くたってタイヤは耐えてくれるはずだ😅

冬の間乗っていないし これはタイヤの劣化だと思う

近いうちに自転車屋さんへ行って タイヤを交換してもらわなければ!

数年前に交換した時は

確か・・・前輪と後輪で1万円かかった記憶がある

今回は値上がりもしているだろうし それ以上の金額間違いなしだねー

人生最後の新しい自転車に買い替えようかなぁ✨

もう1回タイヤ交換で済ませようか・・・🤔悩む

 

🎂

 

そして火曜日は母の誕生日でした🎉

長男とお嫁ちゃんから お花が届きました💐

嬉しいねぇ~🌺

母もとっても喜んでいました

 

姪もケーキを買って来てくれました

姪の子・母の曾孫になりますが

母は3歳の曾孫G君から 元気を貰っています🤩

賑やかな誕生パーティでした

そして来月は母を連れて 温泉で1泊して来ます

これからも喧嘩もすると思うけど💦

来年も元気に90歳バースディを迎えられますように✨😅

 

 

木曜日は・・・

何ヶ月ぶりだろう~🤔

断捨離大好き H美が来てくれました~👏

冬の間はお互いに冬眠していたので🐻

今年初の再会です😄

数ヶ月ぶりに積もる話をして

そして腰痛の私と一緒に・・・いや、私以上にお片付け~🎵

彼女が2~3時間頑張っただけで 見違えるほど片付きます😅

家具の配置とか相談に乗ってくれるし すごく助かります

解体や外回りのことも出来ます

今、引越しを控えている友達がいるらしく・・・

彼女・・・燃えています🔥笑

ここまでの人・・・珍しいかも!🤭

本当に片付けが好きなんだと思う😊羨ましい~

次に我家に来る日も決めて帰りました!😂

春になるし 今年もH美のお世話になること間違いないわ

私も気合いが入ります💪

 

 

3月ももう終わりますね

冬眠から しっかりと目覚めなきゃ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍀yueshueさん

こんにちは🌞
ありがとうございます😊
来年また元気で誕生日を迎えられるように 時々愚痴りながらも💦
母をサポートしていきたいと思います😅

腰痛はツライですが 軽い日もあれば重い日もあり
だましだましの生活にも慣れてきました

そうなんですよ~ そんな中H美が来てくれたんですよ
我家の恥を知っている友達なので💧 私も曝け出して委ねることに慣れました😂
私の怠け度は更にアップしますけどね🤣
家具関係は本当に助かります! 頼もしい相談相手でもあるし即行動の人なので実際に動かしてみて考えてくれたりもします
私が持っていない面、全てを持ち合わせている人なので・・・神です😄
一生冬眠生活が出来たら どれだけ楽だろう~と思いますよね🤭 同じです
私のやる気スイッチはH美がonにして行きますw
数日で自然とまたoffに戻っていますけどね🤣 壊れています
腰痛を理由にサボっているのも事実です🙊笑
そうだわ・・・せっかくサラサラヘアーになったのだから目覚めないとね😉
yueshue
こんばんは(*^^)

お母様
お誕生日おめでとうございます🎊
80代最後の1年をお元気で楽しく過ごせますように

腰痛はいかがですか??

そんな中H美さんがいらしたんですね
2、3時間で片づけてくださるなんて
マジでうちにもきていただきたい😤

家具の配置なんか特に相談に乗ってほしいものです

3月もあっと言う間に終わり
もう新年度ですよ…
私もまだ冬眠から覚めていません
むしろもっと冬眠していたい…

いったいいつになったらいろいろのスイッチがはいるのやら😩

とにかくなつさんは腰をお大事に
スッキリサラサラヘアでしっかり冬眠から目覚めてくださいませませ😘
summer-time
🍀空さん

おはようございます🌞
はじめまして😊
私も過去最大級の重さです💦(・_・)/\(・_・)ナカマ!笑
多少の運動では体重はビクともしません😢
食べ物の誘惑には どうしても負けてしまいますよね
私は長年負けっ放しです
腰痛もあるので少しでも軽くなりたいのですが・・・誘惑に勝つ自信が無いので諦めました!🤣
サボリの多いブログですが こちらこそよろしくお願いしますね😄
summer-time
🍀まるこさん

おはようございます🌞
ありがとうございます! 母は80代最後の誕生日を迎えました
来年は元気に90歳を迎えて欲しいです
母が穏やかに過ごすには・・・私の心が寛容になる必要がありそうなので💦精進しなければ…です😅
aoisora725
おはようございます。
初めまして^ ^ 空 と言います。
よろしくお願いします。
体重......
ストレスからの爆食いで、今や過去最大の重量級💦
最近では、月曜日になると『今週は間食しない!』って思いながら誘惑に負けて(勝とうとしてない😅)かれこれ1ヶ月が経ちます🤣
体重計が振り切るのも時間の問題です笑
良ければお付き合いくださいm(_ _)m
まるこ
おはようございます😃
お母様お誕生日おめでとうございます🎉
一緒にお祝いできることは何より幸せですね。
どうぞお母様がますますお元気で過ごせますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事