見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

鏡台の整理整頓!

冬眠から少し目覚め ゴソゴソと片付け始めた私😅

久しぶりに鏡台の中と

小物入れになっているスツールを片付けたら

試供品の化粧品の小袋などが わんさか出てきた😱

貰ってすぐに使わないとダメね💧

なぜか・・・取って置くんだよねぇ

取っておく必要は無い!と 悪い頭にインプットさせたわ😂

ほとんど捨てて 使いたい物だけ残したけど

あぁ~ 勿体ない!

今度から試供品を貰ったら すぐに使うことにするわ

 

 

 

 

取っておいた物の中に パックがあります

数年前に登別温泉で宿泊した時に

部屋に備えてあったパックを お持ち帰りしたのです

2枚あります

すぐに使えばいいものを・・・(。・ε ・。) ブツブツ

今晩にでも サッサと使うことにします✨

 

 

捨てた物の中に ネイルシート?が あります

多分10年位前に買ったはずだわ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

その頃 ネイルをやめたので

シートを貼ろうと思って買ったんだと思うけど

今見たら とてもこの年齢で この指で この派手なシートは貼れないわよ!

キラキラだもの

 

今は爪は荒れ放題・・・😢

波打つし… 割れるし… 保護が必要よね

何をするのも面倒!っていうのが正直なところ…😥

こんな事じゃダメなのは解っているんだけどねぇ

せめて保護の為のクリームを塗るとか

ベースコートだけ塗るとか 爪も労ってあげないとね

そういえば母は あの年齢でも透明のマニキュアを塗っているわ!😱😱

負けるな!娘!🤣🤣

 

 

 

 

そして出てきたのが 懐かしいアイシャドー

安室ちゃんが引退する時に売り出された物です

使っていないんだけど・・・

捨てられなくて・・・

でも使う予定も無くて・・・

迷ったんだけど・・・

また仕舞っちゃいました!🤭

まぁ いいか~~~

 

 

こんな調子で 少しずつ断捨離しています😅

 

できない日は 引き出し1つでもOK!

5分だけでもOK!

とにかく毎日少しでも続けること!

・・・って本に書いてあったもーん😙~🎵笑

 

まぁ・・・毎日続けばいいけどね💦

先は・・・長いです😞

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍀yueshueさん

こんばんは☆
溜め込む仲間でしたかー💦
勿体なくて なかなか捨てられませんよね
だから最近は すぐに使うか 使わないなら貰ったり持ってきたりしないようにしています
それなのに・・・なぜか溜まる!溜まる!!🤣w
TDRのアメニティは捨てられませんよねー😣 わかるわ~
でも何年も経つと劣化するし やっぱり早く使わないとだめですよね

母は肌の手入れなどを怠らないので そこは尊敬しますね~😅
毎日お化粧をする母は 出掛ける日しかしない私に注意しますが
注意されてもしないのが・・・私です🤭
だから化粧品を買う頻度は 母は私の数倍です💧

ネイルは自分では面倒なので またネイリストさんに・・・とも思いますが
そこまで行くのも面倒!😅 もう・・・終わっています😔

ゆえしゅえさんも断捨離中ですかっ! 仲間!((( ^-^)爻(^-^ )))仲間!
要らないモノっていっぱいありますよねー💦
一緒に頑張りましょう~😄 私も頑張る p(^^)q
summer-time
🍀まるこさん

こんばんは☆
試供品やアメニティは使わずに家の中でゴミ化しちゃうことが多いですよね😓
減らずに増えていくし困ったものです
メルカリはサンプルコスメも売れると聞きました😲
でも私もまるこさんと同じく やり方がわかりません😥
売りたい物はいっぱいあるので一度挑戦しようとしましたが やっぱり自信がなくて~😢
結局捨てることになります
母はお洒落じゃないですけど興味はあるようです💦
私も一時はネイルに凝っていましたが 同じく今は遠い目です😞
yueshue
こんばんは(*^^)

もうわかりみがあり過ぎて
ナミダちょちょ切れです😭

私もたくさん溜め込んでいますよーサンプル品

もったいなくて捨てられないんだけど
使うかと言うと使わないで置いといてしまうのよねー😵

TDRのアメニティもかわいいもんだから何年置いてるの??
のレベルで洗面所のスツールに入っています
いいかげん処分しないと…😩

それにしてもお母様オシャレー
意識が違いますねー私なんかと🙄

爪はホントになにもしていないわ…
せっかく買ったネイルオイルも使わないで放置だし
めんどくさいが勝つ性分の私にはムリなハナシ😇

でも私も少しずついま断捨離中です
カウンター下のチェストの中身
たぶん半分以上いらないものです
がんばって仕分けるわー
なつさん見習って😤
まるこ
わかります!
私も試供品とかホテルのアメニティ、飛行機に乗った時にもらうアメニティがわんさか!
なんで使わない!って自分に腹を立ててます。メルカリなど見れば売りにだされている航空会社のアメニティ。しかし私はやりか知らないし。あれはいづれ産廃か?
お母様お洒落ですね。私も見習わないと。
一時期ネイルにこだわっていた時期があったんですが。遠い目👀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事