明日はスマイル (*^-^*)

ヤバイよ ヤバいよ!

ほぼ毎日 ちょっとボケたことをしている私ですが💦

昨日も記憶の限りでは2回やっちゃいました!!!

 

 

そんなに大した事じゃないと思っているんだけどぉ~💦

洗面所でファブリーズの詰替えを本体に詰め替えていました!

電話が鳴ったので 電話に出て1分ほど話して・・・

そして なんだかんだ家事をして 洗面所へ行くとファブリーズが そのまま!

詰め替えをしていた事を すっかり忘れていたんです😱

あっ! そうだった! 詰め替えていたんだった!😅

・・・・・😒

忘れていたけど 見て思い出したんだから 問題ないわよね?💦

誰か問題ないと言ってぇぇ~~~~😭

 

 

スマホでゲームをしていました

ふと気になることがあって調べようと思いました

通りがかった夫に

「パパ~ その辺に私のスマホ無い?」

周辺を探して「無いぞ!」と言う夫!

夫が私を見て「ママ!手に持っているの何?」

・・・「あっ😨 スマホだ!!!」

それから2人で大笑い!!!😂😂😂🤣🤣🤣

「ママがそこまでボケているとは思わなかった!」と 腹を抱えて笑う夫!(ーー;)

・・・・・😒

ちょっと言い訳させてもらうと 私はタブレットも使うので

手に持っているのがタブレットだと思い込んでいたみたいだ💧

・・・言い訳にならないかっ! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

 

この話を母と姉にもしました

姉は涙を流して大笑いしていました🤣

母は・・・笑えないと申しておりました😥

検査に行った方がいいと言われました😱😞

もう少し様子を見るからね・・・って言っておいたけど~😓

 

これから こうやって物忘れ等が増えていくのねー😰

真面目に脳トレしようかしら🤔

 

 

 

 

そしてヤバイのが 相変わらずの タマゴです🥚

運良く手に入ったタマゴも そろそろ無くなります

普段より卵料理を控えて 普段より卵を使う個数も少なくして

細々と卵を使ってきましたが また無くなります💧

朝から並ばないと手に入らないそうで・・・

それも入荷数が少ないと無駄足になるそうで・・・

こりゃ困った!

これは道外の養鶏所から買うしかないかな~🥚

ちょっと調べてみたら やっぱりスーパーで買うより かなり高値です

でも やっぱり卵が無いと ちょっと困るのでネットで取り寄せよう!

と、決めたのですが スーパーに勤める友達の情報で

日曜日に けっこうな量の卵が入荷する予定だよ!と聞いた😍

ネットで注文するのは後回しにして

とりあえず明日の日曜日に そのスーパーに行ってみようと思う

買えるといいな~

 

それにしてもこの卵不足は いつまで続くのか・・・😣

一説によると ヒヨコが大きくなって卵を産んで流通が落ち着くのは

年内かかりそうとか・・・😱😨 本当かな?

とにかく 少しでも早く 落ち着いて欲しいです

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🐔hiyokomameさん

こんにちは😀
あるある過ぎますかっ😄 よかった~。ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
私も眼鏡族なので 時々探す時がありますよ😅
自分でヤバイ!って思えるうちは大丈夫ですよね
私も笑ってヤバイ!って思えるうちは 楽しもうと決めました🤭開き直りです🤣
summer-time
🐔yueshueさん

こんにちは😀
あるあるですか・・・😂
自分だけじゃないと知ると😌ホッとします
母は若年性認知症を心配したようですが💦
私も多分検査しても年相応の物忘れ…って言われると思うんです😥
これくらいの物忘れ 誰にだってありますよねー
まぁ私は 確かにちょっと多いんですけどね🤣

卵は深刻です! 普段スーパーに行ってもたまごは売っていませんからね
今日は開店前にスーパーへ行って初めて並びました!
毎週並んでいるのよ~って人達が多かったです💧
開店前からの行列は マスクの時以来の光景です
そして混雑している中 たまごをゲットできました😊 ヤッター
これで最近控えていた卵料理を食べれます😋
でも・・・ 1週間で消費しちゃうよねー😣コマッタ
まさか・・・こんなに卵が売場から消えちゃうとは!!!
早くフツーに手に入るようになってほしいです🙏
summer-time
🐔かりんとうさん

こんにちは😀
アハハ・・・ありますよね…そういうこと😅
私も最近そういう事が多いと自覚しています
でも、そうそう! 自分で気付いたり思い出したり出来るうちはOKですよね🤭
どうしようもないです💦 明るく受け入れます😂

今、北海道は本当に卵不足なんですよー😣
やっぱり無ければ不便で困るので最終的に手に入らなければ
多少高値でもネットを頼るしかないですね😥
少量でも落ち着いてくれたら そこまで不足しないと思うんですけどねぇ
早く解決して欲しいですが・・・
ヒヨコが鶏になって卵を産むようになるまで時間がかかるのは仕方がないですよね
summer-time
🐔oraiさん

こんにちは😀
えっ?😲 流通が元に戻るのは来春ですって~~~?😱
そんなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
携わる人達や鶏やヒヨコに頑張ってもらって🥚🐣🐤🐓🥚
なんとか少しでも早く解決して欲しいです😢
農協で週に2回安く買うことができるんですね🥚 いいですね😍
こっちも早く元に戻って欲しいです
summer-time
🐔まるこさん

こんにちは😀
やっぱり物忘れなど・・・ありますか~😅
私は最近増えてきたので 気を付けなければ!と思っているのですが
気を付けても減る傾向になく😥 困ったものですが仕方がありませんね
私も喝を入れてもらおうかしら🤭

たまごは買物に行っても売場から消えているのが普通の状況になりました
今日朝一でスーパーへ行って買うことが出来ました😌ホッ
物価の優等生ですが数ヶ月前より50%値段は上がっていました😱
以前は1人1パックでしたが 今は1家族1パックでした
本当に早く普通に買えるようになってほしいです🥚
hiyokomame
①も②も、私にはあるある過ぎて(^_^;)
夫も先日、目の前に眼鏡が置いてあるのに「メガネ、メガネ」って洗面所まで探しに行ってました。
気が付いて「ヤバイ!」と思えているうちはまだ大丈夫!と思うようにしています(^_^;)
yueshue
こんばんは(*^^)

いやー
あるあるですねぇ😅
まるで自分を見ているようですよぅ😔

でもきっと検査とかすると
年齢相応ですよって言われるんですよねー

お母様とお姉様の反応の違いが興味深いですね😙
心配なさるお母様
爆笑してくれるお姉様
どちらもなつさんを思ってのことですね🥺

卵はそちらはそんなに深刻なんですね…
ないと何気に困る卵
300円以下だと安い気がして買ってしまいます

日曜日
無事に買えるといいですね🤗
かりんとう
ありますよね、そういうこと。
私はこのところ特にその傾向が強いようで、困ってます。
自分で気づけるうちはOKということにしてます。
家の中で自分がもともといた場所に戻って何をしていたか考える、なんてことが日々続いてます。
どうしようもないですものね。

卵そんなに少ないですか?
こちらでは売り切れってことはないと思いますが。
時間にもよるんでしょうけど。
orai
こんいちは~
専門家の話では卵の流通量が元に戻るのは
来春ごろとのことです。
農協のスーパーでは毎週2回1000円以上の買い物で
玉子10個入りが158円で買えます。
助かっています。
まるこ
こんにちは😃
私もかなり忘れっぽく、おっちょこちょいなので。なつさんのような事ありますよ😅
その都度夫から大丈夫か!しっかりしろ!と喝を入れられています😅😅
お互い嫌ですね😩😩😩まあ、ご愛嬌って事で!えっ?ダメですかね?

そんなにたまご無いんですか?
値上がりはしましたが、売り切れって事はないです。お一人様ひとパックなんて制限もないです。しかし入手困難となると困りますよねー。日曜日にスーパーで買えると良いのですが。
物価の優等生と言われたたまご。まさかこんな風になるなんて!
早く通常通り流通すると良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事