見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

カフェ&きょうの料理

ご近所にある おうちカフェに行って来ました

定年後の御主人と夫婦で営んでいます

ご近所すぎて(徒歩1分)💦 同じ年齢の子供もいます

うちの息子と あちらの娘さんが同学年でしたが

子供同士の接点は無かったようです

御主人と うちの夫は同じ会社でした

部署は違いましたが 一応顔なじみのようです💦

(夫を誘っても食べに行かないんですよー💢)

他にもっと言うと(まだあるんかい!)

奥さんのお母様と 私の母は同郷で知り合いのようです

御主人のお母様は亡くなりましたが

ご近所なので うちの母と老人クラブへ一緒に行ったりしていました

そんなこんなで・・・💦

行きやすいような 逆に行きづらいような・・・😅

時々は行かないと申し訳ないような・・・😥

奥さんは気さくな方だし 私も食べるのは大好きなので

時々お邪魔させてもらっています😄

春夏はソフトクリームメニューもあるので

行く回数は増えます🍦😋🤣

 

行くと必ず日替わりのワンプレートを頼みます

他にパスタやカレーとか あるんだけどね

今回の日替わりメニューは とんかつでした🐷

家庭的なメニューです

スープも付いていて まぁまぁボリュームもあります

食べきれなくて 残った物をパックに詰めて帰る人も

けっこういるらしいです😑

私は持ち帰ったことも 残したことも1度も無いわ!

<(`^´)>エッヘン。🤣

 

他にデザートも選べて 今回はミニパフェにしました😍

飲物も選べて 写真は撮り忘れたけど

アイスコーヒーを注文しました😊

 

今回行ったら 値段が上がっていました😔

この値上がりのご時世だから 仕方がないわね😥

たまーに行くならOKよね 🙆

 

 

 

 

食べてきて言い訳するわけじゃないけどw

私だって料理は作ります! 下手だけど…🤭💧

一応40年以上 主婦しています!

主婦業は不得意で あまりしていませんでしたけどね🤡笑

でも仕事を辞めてから 少しだけ目覚めて

少しですよ! す・こ・し!😳

多分、新米主婦レベルですけどね🔰・・・😭笑

(老けた新米主婦だこと!🤣)

 

 

先日買いました

昔からある NHKさんの きょうの料理

5月号

こま切れ肉の特集だったので きっと役に立つと思って!🤩

ネットが普及されて 料理本も売れなくなっただろうな~💦

私も 『きょうの料理』を買うのは数年に1度くらいです

テレビで見て本を見て・・・便利です👍

本屋さんで「毎月の予約をなさりませんか?」って言われたけど

毎月なんて必要ないし お断りしたわ

 

そして こま切れ肉を使って本を参考にして作りましたよ~

美味しく出来ました!

次回は本を見なくても 手際よく出来ると思います🤗

 

 

今日もいい天気だったけど 明日もお天気良さそうなので

服の断捨離を兼ねて 本格的に冬物と夏物の入れ替えをしようと思っています

この時期 長袖やら上着やら半袖やら・・・

やたらと衣類がゴチャゴチャ出てる!😓

意気込みは 衣類の半分は捨ててやるぅ~😤

頑張るぞ!😅


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍦おばばさん

はい(・・)(。。) ヤバイ環境に住んでいます
家庭料理とは言え・・・ちょこちょこと品数作りませんからねぇ
気軽に行けちゃうのもヤバイ😅

ゴロゴロしてブクブクチームね🤣
私はもうブクブクチームの殿堂入りよ~ <(`^´)>エッヘン。笑
おばば
近所に旨い店
ヤバい環境にお住まいですね
(^_^;)

しかも ランチ
この、チョコチョコっといろんなのが
食べられるって

好きなのよー
自分で作るとなると
たーいへんだしねぇ

美味しいものを沢山召し上がって
そしてゴロゴロして
どーぞブクブクチームへ
いらっしゃいな🎵
summer-time
🍦yueshueさん

こんばんは☆
はい・・・何度か登場している…そのお店です😅
お腹いっぱいになりますよ
フツーの女性は食べきれない人がいるらしいです
私は・・・ご存知のようにフツーじゃないので・・・🤣
夫は無口なので あちらの御主人と話すのが面倒だったり 何を話したらいいのか分らないのだと思います💧
無視して話さないわけにもいかないですしね
それなら行かない方が気楽なのでしょう

今の時代 レシピ本は必要ないですものね
作り方も動画で見られる便利な時代ですもの
私のようなアナログ人間も時々利用しています
でもやっぱり・・・紙のレシピも好きなんですよ~😅

ご飯作りは奥が深くて難しいですね
完璧を目指せば本当に面倒くさいし 作る気も失せます😢
最近 適当な手抜きも覚えたので(遅っ!w)楽しくキッチンに立てる日もあります😄
これは私にとって大きな1歩です🤣 面倒は面倒なんですけどね💦
作らないで済むなら それに越したことはありません(・・)(。。)ウンウン
でも作らないわけにはいかないのでね🍚 主婦は本当に大変ですよね
summer-time
🍦まるこさん

こんばんは(^^)
美味しいお店が近所にあるのは手軽で嬉しいです😊
自分で料理を作るのは 大変ですよね😅
作るのが好きな人が本当に羨ましいです
レシピを見て意欲だけあっても 味だったり時間だったり手間だったり💦 私も何度も挫折を味わってきました😓
三日麻疹も よーくわかりますよ😄
本当に主婦・主婦業は大変ですよね~
私は超手抜き主婦ですが それでもたいへんですもの!🤣
小間切れはお値段もお手頃ですし味わい深いですし いろいろにアレンジできるので助かりますね
yueshue
こんばんは(*^^)


あのお店ですね😊
ソフトクリームが美味しそうなお店…

プレートはホントに盛りだくさんですねぇ
おなかいっぱいになりそう

そう言う関係性では行きづらいような
でも行かないとそれはそれで…
と言う気持ちになるのがすごくわかります🥺

ご主人は行きづらいほうが勝ってしまわれるのでしょうか…

レシピ本はホントに買わなくなりました
インスタでものすごい数のレシピが出てくるので
気に入ったものを保存していますがものすごい量です

でもいろんなレシピを見ても
結局は自分の好きなものばかりになってしまいます😓
だからいつまで経っても変わりばえのしないゴハンになるのね…😔
それにたまーに新しいメニューに挑戦したら
思っていたものとはちょっと違って
もうこのレシピは二度と使わないわ😩
となったりします

ホントご飯作りは難しいしめんどくさいですね😖
まるこ
こんばんは♪
お近くに素敵なお店があり羨ましいです。
美味しいって幸せですもんね。
わかります。私もとりあえずは料理をしていました。夫が休職してからは半々の割合で作る感じですが。一時期膨大なレシピを集めて肉、魚、野菜別の製本しました。しかし私の場合は3日麻疹みたいなもんでして😅
しかし主婦ってずっとお料理ですものね、考えたら大変な事担ってますよねー。
小間切れは色々な部位が入っているし、味わい深いですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「美味しい😋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事