見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

立春…落花生

今日は立春でしたね

外は雪景色だけど 春はそーっと近付いているのよね🌸

四季の中で やっぱり春が1番待ち遠しいです

雪と氷から解放されて自転車にも乗れる🚲

散歩も出来る🚶・・・と、言っても

楽しみなのに いざ春になっても 引きこもっちゃうんだよねー😣

今年から 少しでも変われるといいのだけれど~😅

 

 

昨日 久しぶりにびっくりドンキーへ行って

昼食を食べてきました

ファミレスって なぜか落ち着くから好きなのよ~😊

美味しかったけど お野菜の量が減ったような・・・?💦

ミニソフトクリームは いつ食べても美味しいわ🍦

何処へ行っても 値上がりして

気楽にランチに行けないわー😣

でも・・・行っちゃうんだけどね😅

 

 

昨日の節分で 豆を買い忘れていたので

夫に頼んで買ってきてもらいました

母にも頼まれていたので 2袋お願いしました

北海道は落花生を撒く習慣なので

国産の落花生を買ってくるように頼みました

「中国産が多いかもしれないけど 国産だからね!国産!」

念を押したのに・・・

そうです! ヤツが買ってきたのは中国産でした!😱

どうしてこうなる?🙎

言い訳を聞いてあげると

「変だなー!国産だと思って買ったのに・・・」ですと!💢

変なのは アンタでしょう!

(-“- ) なぜ勝手に国産だと思った?

袋の何処にも国産って書いていないぞ!

ちゃんと中国って書いてあるぞ!

まったく・・・・😠💢

夫に買物を頼むと こういう事が多い!

だから念を押したのにぃ~~~~😭

夫は1人で 今日も落花生を食べていました

本人は喜んで食べているから よかったのかもね

買い忘れた自分が悪いのよね

(*´Д`)=3 ハァ・・・ 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
⛄まるこさん

こんばんは☆
なかなか新しいお店を開拓できなくて つい居心地の良いいつものお店・・・に行ってしまいます😊
ハンバーグ美味しいですよね
私も大好きですが もう最近では自分では作らないのですっかり外食になりました😅

はい😄北海道の節分は落花生です
国産は高いですよねー😣
以前から高かったですけど 今年はまた値上がりで・・・😭
でも夫が中国産を買ったおかげで 安くて量もたっぷりありました💦
まるこ
おはようございます😃
びっくりドンキー。しばらく行っていないかな羨ましいなー。私ハンバーグ大好き❤
美味しいお食事良かったですね。
やはり!北海道は落花生🥜を使うんですね。考えたら衛生的だし、掃除も楽ですね。
こちらは炒り大豆。今は小袋に小分けになっているのがありますが、貧乏性の私はお値打ちの大豆。玄関から外へ。リビングから庭へ豪快に投げつけてます。笑。
芝刈りの時ひょっこり大豆がでてきたりして。鳥が食べてくれたらよいんですけどね。
今や国産の落花生少ないですよねー。
こちらは千葉の八街の落花生が有名なんですがあっても高い高い!値上げばかりで大変ですよねー
summer-time
⛄yueshueさん

こんばんは☆
そうなんですよね・・・結局人の話しを聞いていないんですよ!
買物に限らず 普段の会話でもそうですよ
聞いてるように見せかけているだけなんですよね
yueshueさんの旦那様もそうなんですね
もう諦めて腹も立たなくなりましたが 今回は久しぶりに呆れましたわ😓

こっちでは殻付きの落花生を撒くんですよ!
多分炒り大豆は殆ど売っていないと思います
掃除はしやすいですよ!
家の中に撒いた落花生は みんなで拾って食べましたからね
子供が小さい頃、外にも落花生を撒いていたので 春になって雪が溶けると撒いた落花生が出てくるんですよ😊 食べませんけどね🤭

びっくりドンキー遠いんですね
でも、そちらは近くにオシャレなお店があるので羨ましいですよ

ソフトクリームは普通に食べる物になっちゃっています🍦
多少の好みはありますが何処のを食べても美味しいです
道の駅は その土地限定のソフトクリームがあったりで楽しいので好きです😄
yueshue
こんばんは(*^^)

お疲れさまです…
うちの夫を見ているよう…

聞いているように見せかけて聞いていないんですよねー人の話なんて💢

落花生と言うことは
ピーナツじゃなくて殻付きのアレなんですね
それを撒くんですかーそちらは

炒り大豆よりは掃除はしやすいかも🤭

びっくりドンキーは行ったことないんです
車がないと行けないようなとこにしかないので

ソフトクリーム美味しそう~🤤
ここら辺はホント美味しいソフトクリームってないんですよね
ミニストップくらい…

道の駅のソフトクリームとか
めっちゃ憧れます🥺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事