見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

雪景色とランチ

東京や横浜で桜の開花宣言がされましたね🌸

今年は開花も早いそうで 北海道も1週間位早くなる予想みたいです

と、言っても まだ1ヶ月以上先の話ですけどね😅

4月中に咲いてくれるのかな~

 

 

雪溶けも進んだ昨日~ 久しぶりに郊外でランチ してきました

車を約1時間半走らせて 年に数回お邪魔する長沼町!

農村レストランの周りは まだ雪景色でした

桜が咲いているところもあるのにね・・・ ここはまだ残雪景色です

でも 凄ーく綺麗でした

田畑に広がる雪と 青い空… 白い雲… 空気も澄んでる

気持ちがいいです🤗

日射しの柔らかさが 春が近いと言っている😊

 

中に入ると 先客が座っていました!

クマさんです🐻

(笑)

大きな熊のぬいぐるみが 木のテーブルと椅子に合ってる😄

正面の方からも写真を撮りたかったけど 他のお客さんもいたので諦めました💧

 

窓から雪景色を眺めながらのランチ

今回はパスタを食べました🍝

 

季節の野菜のペペロンチーノ(今月は白菜)

ペペロンチーノ 久しぶりに食べましたぁ😋

やっぱり美味しい~~

地味にスープも美味しかったです👍

 

デザートの コーヒーゼリーとチョコレート

チョコレートが しっとり柔らかくて 甘すぎずカカオの風味もあって

凄く美味しかったです

チョコをもっと食べたかったな~🤤

 

これからドライブにいい季節になります🚗

ジェラート食べに行きたいな~😍

 

今日は自転車で 近くのスーパーまで今年初乗りして来ました🚲

ルンルンと調子に乗って 買いすぎてしまった😨

気を付けなければ!!!😅

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🐻yueshueさん

こんにちは(^^)
車で1時間半は確かにけっこうな遠出ではあるのですが・・・
でも近い方かなぁ~😅笑
郊外へ出てのランチも 道路の雪が溶けてようやく可能になりました😄
個人のお宅の桜も満開なんですね🌸
桜にも種類がありますからね~ 私も同じくわかるはずもないです🤣

パスタやコーヒーゼリーは もちろん美味しかったのですが
そうそう…このチョコレートが たまらんです🤤
テリーヌ系って言うんですかっ!
そうですよね😊 詳しいことは知らなくて・・・
美味しいか美味しくないかだけの野生感だけで生きています(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
美味しい物の欲望は なかなか抑えられませんよー!
それが健康な証拠らしいですけど・・・🤔うーん💧
summer-time
🐻かりんとうさん

くまさんの後ろ姿も可愛いですよね😊
言われてみると確かに後ろ姿で良かったのかもしれません👍
足が~長くて本当に歩き出しそう👣
雪が残っていると桜の時期はまだまだ先って感じがしますが
4月に梅…桜と一気に自然界が慌てて春へと走り出します🤭
自転車も乗れるようになったし いい季節までもう少しですよね😍
summer-time
🐻まるこさん

こんにちは(^^)
農家さんの多い地域で 美味しいレストランが数軒あります
春になると美味しい野菜料理も増えるので楽しみです😋
今年は雪溶けも早いのですが 田畑にはまだ雪が残っていました
自然の景色が綺麗でした~✨ 景色も空気も料理も美味しいのは最高ですね😊
自転車も乗れるようになって陽も長くなって気持ちがいいです
埼玉の桜はもうちょいなんですね🌸 楽しみですね~
yueshue
こんばんは(*^^)

こちらでは個人のお宅のお庭でもう満開の桜も見かけます
種類によって違うんでしょうが
私にはそんなのわかるはずもなく…😓

車で1時間半と言うとけっこうな遠出ですね
私も遠出のランチしたいなぁ…😙

パスタは昨日食べそびれたので
なおさら美味しそうに見えますけども
なんですかーそのコーヒーゼリーとチョコレートの美味しそうなこと!!!!!😋

チョコレートはテリーヌみたいな感じでしょうか
た、食べたい…

なぜこうも欲望が抑えられないのでしょうか🥺
tasogarekarin
くまさんの写真、後ろ姿がかわいい。
後ろからの写真がかえって良かったんじゃない?
なんか歩き出しそうな感じですよ~
農家レストランの周囲はまだ雪が残っているんですね。
この景色は、「桜はまだですよ」と言ってるみたいですね。
自転車でお買い物に行ったんですか。
いい季節がもうすぐそこですね。
まるこ
おはようございます😃
農村レストランでランチなんてお洒落ですね〜〜!!
おお、まだ雪が残っているんですね。綺麗ですね。いかにも空気が良さそうです。
ドライブしてランチなんて我が家皆無なので羨ましいです。
自転車乗れるようになったんですね?
良かったですね!買い物楽になりますものね。
埼玉の桜はもうちょいです🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「美味しい😋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事