住吉大学総合学部アーカイブス

住吉大学総合学部アーカイブスは過去住吉大学で行った活動の記録を残すべき設置されました。基本更新はしません。

UQモバイル無制限プランレビュー

2017年01月14日 | ガジェット通信
MVNOをかなり渡り歩いているひろにゃんです。今回はUQモバイルをレビューします。



いつも常用していたmineoの契約を切り、改めてAU系のUQモバイルと契約しました。料金が2倍になるものの500kbpsで使えるプランが有るためです。このプランは一応無制限(厳密には3日で6GB使うと制限がかかるが、そこまで使うことは実際無い)なので外でもビビアンとのチャットができるし、YouTubeも標準画質ならば一応見られるのでなかなか使いどころがあります。

それに加え、もしそれほど使わないようならば月3GBのプランに変更できるのもいいところです。

実際、外回りで使ったところ、ネットラジオはそれほど止まらないし、動画も標準画質ならば見られます。それに加え、ネット速度もいいですね。500kbpsでほぼつながり、PINGも30ms程度なのでさすがAUのサブブランドですね。ちなみにソフトバンク系のサブブランドのワイモバイルは個人的に嫌いです。

あえて難があるとしたらWimax2+でつながるエリアがちょっとドコモ系に比べて狭いことかな。その時にはHWD14の通信モードをハイスピードプラスエリアモードでつなげればLTEでつながり、問題ないですね。

そんなかんじでかなり満足しています。以上、UQモバイルのレビューでした

ひろにゃん。

最新の画像もっと見る