A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

E-3とアスペクト比

2008-01-25 | Weblog


悩みに悩んだデジカメ選びですが(E-3またはD300)
E-3にします。理由は価格とレンズ資産です。理由は
ダストリダクションの優秀さとバリアングル液晶、
ホットピクセルを内部で処理できるのもポイントです。
(お金が無いのでボディだけ。因みに近所のキタムラに
リサーチに行ったら、不動カメラ下取りで164Kだそうで)

仮にレンズの手持ちがあったのならD300を買ったと
思いますが、もうこうなったらフルサイズ機が20万
前後で買えるまで待つ事にします・・・。

で、気になるのがアスペクト比。横の構図の4:3って
どうも気に入らない。恐らく僕自身映画をかなり見るせいで
横長のほうが個人的にはしっくり来るようです。ですが
たて構図、この場合は4:3の方がいいかな・・・。

思い起こすと随分前に買ったC-2500Lはもっと四角いアスペクト比で
SXGAのモニタで丁度ぴったりの比率でした。オリンパスは
四角に近い比率が好きなのかな?

画像はC-2500L&PLフィルタ。青いですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン | トップ | AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事