A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

秋の訪れ

2011-09-05 | Weblog

気が付けばもう9月。今年の夏休みは節電の関係も
あり通常より長かったのですが、そういう時に限って
ぎっくり腰で動けなくなる始末。とりあえず国立新美術館に
行ってワシントンナショナルギャラリー展を見てきました。
これは今まで行った企画展の中では(それほど多く行って
いませんが)良かった企画展だと思います。

で、先ず自転車の話題。随分以前から悩んでいたギアの歯飛び
ですが(恐らく)直りました。結論から書くとインデックス調整が
ずれていたようで。ストローク調整はあっているはずだし
Bテンションもおかしくなさそう、で消去法でインデックス調整の
つまみを弄ったら直ったようです。めでたしめでたし。

ジョギングはあいも変わらずチョコチョコ続けています。
5kmを33分前後で走れるようになり、昨日時間が取れたので
6km走ったら左の膝が痛くなってしまいました。年なんで
気をつけてウォームUPやCOOL DOWNなどは入念に行っていた
つもりでしたが・・・。自転車は乗れそうですが走るのは
暫く控えたほうが良いのかもしれません。

もしかすると腰痛と膝痛は関係があるのかも知れませんね。

画像は自宅の朝顔。横浜線沿いに咲いていたものから種を
昨年貰って植えたら咲きました。ただ小粒な花が多いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 故障だらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事