A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

ロマンスカーミュージアムにX-T5とXF18mmF2&XF8mmF3.5を持って行った。

2024-08-25 | Weblog
酷暑のさなか、屋外にあまり出たくはないのですが家にいられない事情があり行ってきました。(マンションの大規模修繕で土曜日はベランダに人が右往左往するので)

場所は小田急の海老名駅すぐ近くです。小田急線で行っても行けいますがあまり乗る機会のないJR相模線で出かけました。

海老名は久々の来訪ですが、この20年くらいで大きく変わったなぁと驚くばかり。

で、ミュージアムですが大人は900円で各種電子マネーやクレカが使えます。車両の展示はロマンスカーがメインです。

展示車両はロマンスカー以外を含め6台で、シートに座れる車両は少なかったです。

で、車両が置いてあるフロアをXF18mmを取り付け1巡し次にXF8mmを取り付け2巡。

XF18mmF2は古いレンズですが、純正のフードを付けた格好が好きで久々使ってみました。

あまり評判の良く無いレンズですが、T5で使ったのは初めてだと思いますが思っていたより良く写りました。

XF8mmはやはり使いこなしが難しいなぁ、と再認識。気を抜くと直に自分の靴が写るし・・・。

ちょっと失敗したのが2回のジオラマ展示場。カメラをしまってから移動したのですが意外と面白かったです。

再入場もできるようなので色々な物が値上がりしている昨今では900円の入場料は安いと思うので一度行って見てはどうでしょうか?

画像はX-T5&XF18mmF2、リアラエース&カラークロームエフェクト弱。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALLDOCUBE iplay40 奇跡の生... | トップ | 音の暴力、嫌音権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事