A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

K-S2とKマウントレンズのロードマップ

2015-02-10 | Weblog

噂のK-S2が出ました。期待の超解像機能は
ありませんでしたが、K-S1で省かれた電子水準器と
水準機能はしっかりと搭載されていました。

撮影関係での新しい機能はA-HDRくらいかな?
これファームウェアの更新でK-3やK-S1に
載らないかな?

デザインはK-S1より好みなのですが、価格が
高く何しろ重い!K-01の代替と考えているので
K-S2はパスしてK-S1を買うことになりそうです。

で、寝耳に水のKマウントレンズ新ロードマップ。

APS-Cのレンズは残すところ12-28㎜F4位で
あとはフルフレーム用のレンズが発表された
ぐらいですね。まぁ、興味があるのは12-28㎜で
フルフレームは出てからゆっくり考えます。

画像はK-3&12-24㎜にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイレゾショットと想像力 | トップ | CP+2015と手持ちのレンズを簡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事