A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

PENTAX HD DA21mmの周辺画質とKPの測光癖

2017-09-10 | Weblog
購入したHD DA 21mmを試してきました。
webでの評価通り、smc版に比べ周辺の
画質が向上しています。

絞り開放でも、周辺画質はsmc版より明らかに
向上していますし、1段も絞れば画面全面で
いい感じになります。

今現在、かなり値段が下がっているので、
興味のある方、買いどきだと思います。

話代わってKPの測光癖ですが、未だに過去の
ペンタックス機と同様で、評価測光時でも
かなり中央測光寄りな感じです。
画面中央が暗いとかなり明るくなりますね。

ただ私の場合、測距点連動露出オンなので
そのせいかも知れませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTAX HD DA 21mmを買った | トップ | フィット試乗記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事