マイナーチェンジしたフィットに試乗して
来ました。グレードはハイブリッドSです。
フィット3が発売された直後はDCTなどの
チューニングが行き届いておらずギクシャク
するとの事でしたがマイナー後は出だしこそ、
やや力不足な感じがありましたが、極普通の
運転状況ではスムーズな物でした。売りの
後席やトランクの容量はこのクラス最大でした。
しかし私の場合、ネガな部分ばかり目について
しまいました。先ず前方視界の悪さ、Aピラーが
寝ており視界に入ります。ハンドルがやや細く、
操舵力も軽くスポーティーな外観とは印象が
違いました。
アクセルも運転席を前に出したかったせいか?
内側に入り込んでいます。フロアもセンター
タンクの影響かボコボコしています。
一つ一つは些細な事で買ってしまえば気にならない
範疇の事なのですが個人的には気になる事が
多くフィットは見送りだなぁ、という感じです。
乗り心地などはデミオの1.3Lよりは多少良いかな?
といったレベル。具体的にはフィットは前後で
重量バランスが良いせいか、リア側もはねる
感じは薄いのですが、細かな振動が多い気がしました。
静粛性は遮音ガラスを使った割にはそこそこ
と言った感じです。
次はスイフトRstに試乗して来よう。
来ました。グレードはハイブリッドSです。
フィット3が発売された直後はDCTなどの
チューニングが行き届いておらずギクシャク
するとの事でしたがマイナー後は出だしこそ、
やや力不足な感じがありましたが、極普通の
運転状況ではスムーズな物でした。売りの
後席やトランクの容量はこのクラス最大でした。
しかし私の場合、ネガな部分ばかり目について
しまいました。先ず前方視界の悪さ、Aピラーが
寝ており視界に入ります。ハンドルがやや細く、
操舵力も軽くスポーティーな外観とは印象が
違いました。
アクセルも運転席を前に出したかったせいか?
内側に入り込んでいます。フロアもセンター
タンクの影響かボコボコしています。
一つ一つは些細な事で買ってしまえば気にならない
範疇の事なのですが個人的には気になる事が
多くフィットは見送りだなぁ、という感じです。
乗り心地などはデミオの1.3Lよりは多少良いかな?
といったレベル。具体的にはフィットは前後で
重量バランスが良いせいか、リア側もはねる
感じは薄いのですが、細かな振動が多い気がしました。
静粛性は遮音ガラスを使った割にはそこそこ
と言った感じです。
次はスイフトRstに試乗して来よう。