A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

GALAXY NOTE3

2014-08-17 | Weblog

えっとまたまた買いました。これでアンドロイドは
タブレット含め8台目になるのかな?

買った動機は2か月前に買ったXperia Z1fが思いの外、
感覚に合わなかったため。もう少し具体的にいうと
画面に対して文字の大きさに違和感を感じたり(文字を
大小変化させても、なんというか感覚的に合わない)
液晶の発色が悪く感じたり(xperia rayやmini proでは
そんな事は感じなかった)何だか持った感じも合わなかった。

あくまで個人の感覚に合わなかっただけで、動作や
作り、操作性等は良かったので残念でしたが値が付くうちに
売り払おうと。

で、買ったのがGALAXY NOTE3。NOTEシリーズは初代より
買いたかったのですが今まで機会が無かったのですが、
8月に入りかなり根がこなれてきたので買ってみました。

当初より気になっていた有機ELの筋やムラですが筋は無い物の、
色ムラは仔細に見るとあるようです。が、今使っているF-06Eや
交換してもらったGALAXY S4よりは軽微なので仕方ないなぁ、
と思っています。

コントラストはさすが有機ELといったところで黒のコントラストが
やはり液晶と違います。また最近では珍しくなったホームボタンが
あるので画面が表示に専念できるために、広々としていい感じです。

USB3.0は試してませんが、これも期待できますね。

で、残念だったのはハイブリッドダウンローダーの仕様。
どうも30M以上のファイルしか対応しないようなので・・・
私の家の環境は、遅いADSLと遅いエキサイトLTEなので
期待していたのですが・・・。

大きさは私自身、手が大きいのと歩きスマホなどしないので
問題は感じていません。それよりもキーボード等大きいので
快適に感じます。

バッテリの持ちは未だ2日目なので何とも言えませんが、F-06Eよりは
良さそうです。また重量も思ったほど重くなくかえってF-06Eより
軽く感じます。

これで防水なら無敵かな?と思いますがお気に入りの1台になりそうです。

因みに面倒なので写真はなし。現在使っているスマホはNOTE3とF-06E、
F-011の3台、エキサイトLTEで運用中です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年の夏休み | トップ | 横田基地日米友好祭2014と新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事