A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

2015-02-21 | Weblog
会社でもらいましたので簡単なレポートを。

ネスカフェのインスタントコーヒーを使う
機械で単純にお湯を沸かして淹れるのでは無く、
撹拌+αして淹れているようです。インスタント
コーヒーなのにちゃんとクレマが浮かびます。

味は、単純にお湯を注いだものよりまろやか。
水で溶いてお湯を入れるより気持ち固い味が
しますが、単純に入れるよりはおいしいです。

今のところ問題だな、と思うのはインスタント
コーヒーが専用で値段が高いのと、カフェラテなど
作る際に予め牛乳等を入れておくと飛び散りが
多めな事。

コーヒーの値段はブレンディなどの数倍で
驚いちゃいますが、面倒なのを除けばタンクに
入れられますので無問題。

飛び散りは周りに何かひいて置くかまめに
拭くかぐらいですね。

買ってもそれ程高くないようなので、コーヒー
好きには良い機械かもしれません。

画像はGXR+A12、28㎜にて。GXRの後継機でないかな。
どうせ出すなら尖ったスペックでたとえば
レンズが21-50㎜、F2とか。1インチでも構わないんで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デモザイキング | トップ | CX-3が走っていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事