A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

HUAWEI Nova5Tを買った

2020-08-22 | Weblog
ファーウェイのNova5Tを買いました。春先に購入しZenfone6があまり調子が良くなかったので。

購入時の候補はROG PHONE,Galaxy 10,Reno3A,Mi note10 lite.L-41,Xperia5,iPhone12 などです。

私がメインのスマホに求める要素はNFC対応、ある程度大容量のバッテリー、できれば処理能力が高く、できれば軽く、SDカードが使える事、ある程度画面が大きく、しかも安ければ良いという無茶苦茶な感じです。

ROG PHONEはサポートと有機EL、重量でNG。ギャラクシーは以前S4やノートを使ったときの印象が良かったのですが、じゃんぱらでも未使用品が64Kするので断念。

Reno3AはSocの性能が低くカクつくというのでNG,Mi Note10liteは大きく重い事がネック、L-41はキャリアモデルで画面上の切り欠きが大きいのが気に入らず、XPERIAやiPhone12は高額ということでNova5Tになりました。

Nova5TはSDカードやNMカードが使えないのは痛い所ですがRAM+ROMが8+128Gあるし、SoCも一世代前ではありますがKirin980と高性能です。

また過去にファーウェイ3台使用しており、サポートもAsusよりスムーズ。また価格のレビューでも高評価な事が、購入に繋がりました。

一部の人は中国製という事で敬遠する人もいますが、スノーデン事件でも明るみになったように、資本主義で自由の国アメリカでも情報を抜き取っている事や、iPhoneなども中国などで組み立てている事、気にしだしたらきりがありません。日本だって一応、法律で情報の管理は守られている筈ですが怪しいものですよね…。

買ったNova5Tですが色はミッドサマーパープルにしました。novaの透かし文字が幾何学的に配置され紫色と相まって良い感じです。

また最近のスマホは画面や背面がラウンドしていますが、個人的には机の上に置いた時にぐらついたり、手に持つときや持った時の感触があまり好きではありません。

噂ではHUAWEI最後のGMSモデル、気になる人は早めに買った方が良いかも知れません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑と内窓 | トップ | ランニング歴が10年を超えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事