わたしの家 2

ホームステイをした留学生とのふれあいとその日暮らし

トルネード

2013-05-22 19:57:02 | 留学生
今夜の食事時、アメリカの大変な災害を見ながらアマンダにいろいろ質問してみた。
アマンダはオクラハマ州ではないのだが、学校にはシェルターがあった?実際に体験したことある?一年にどれくらいある?
緊急時には町のサイレンがなるのだとか、教科書を頭の後ろにのせて体をかがめる訓練をみんなでやった事もあったそうだ。
身振り手振りで真剣に答えてくれた。

新幹線よりも早い速度で通り抜けるとは恐ろしい自然災害だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害 (love)
2013-05-23 12:37:10
本当に、この頃は世界を問わず、災害が多いですねぇ・・。
ところで、アマンダさんとの会話は日本語・・?
返信する
Unknown (sumi)
2013-05-24 08:16:48
めちゃくちゃ日英会話です。


返信する
たいへんだ (takesan)
2013-05-24 17:11:24
津波だと高台に。
竜巻はシェルターに。
雷、火事、親父 なんぞは何とか
返信する
いろんなことが・・・ (sumi)
2013-05-25 21:31:28
世界中、いろんなことがおきますね。
一日無事に過ごせたらよしとしましょう。
思うに親父って、こわくないよね。被害はないもの。
返信する

コメントを投稿