Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

今年もアップルパイ

2008年10月24日 | 料理&お菓子
無気力無気力

気がついたら無気力(^-^;

だめですね~

でも今日は(23日)1年ぶりにアップルパイを作りましたよ。

熱々は本当に美味しくて、ついつい1つ二つ三つ。。と食べてしまう。

紅玉がある間に、今度は違う形で作ろう(*^o^*)


昨日は資源ゴミを出しに行ったら、お当番をされているご夫婦のお隣にシニアのゴールデンちゃんを発見♪(以前、お散歩中にお会いしたゴールデンのイブちゃん12歳でした)

思わず「触ってもいいですか」と言って触らせて頂きました。

キャンディと同じ毛質の手触りに嬉しくなりました

そして私の大好きなお耳を優しくもんであげました。

私を見てヘラヘラさん

久しぶりにキャンちゃんに会えたようでうれしかったな




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイ^^ (桜子)
2008-10-24 17:36:46
あ-----美味しそうなアップルパイのどアップ!!
お腹空いてるときにはつらいなぁ。
アップルパイってカロリー高いけど・・・
美味しいからやめられないんですよね(笑)
うちの近くのアップルパイ専門店の美味しくって♪

キャンちゃん食べたいのかなぁ^^
もう味見しちゃったかもしれませんね(笑)
うちの近くにもキャンちゃんそっくりさんが
いますよ~たぶんシニアのゴールデンかな?
毎日おばあちゃんとお散歩してますよ。
返信する
おいしそう~~~ (粒あん)
2008-10-24 21:30:01
こんばんは~~

私は生のリンゴよりアップルパイとかになってたほうが
好きなんです~~~って意味もない情報でした(笑)
口をぽかんと開けてみちゃっています(じゅるる~

ゴルちゃんの毛並み気持ちいいよね~~~
家の周りのゴルちゃんたちも高齢になってきました
でも散歩してるのを見るとほほえましく思います
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-25 16:56:15
写真、夫に小さくしてもらいましたが、もう少し小さくても良かったですね(笑)

アップルパイの専門店がお近くにあるなんて♪
美味しいものがいっぱいですね

オーブンで焼いている時からキャンちゃんはキッチンに張り付いていたかも♪

きゃんちゃんそっくりさんのゴルゴルちゃんと奥様にどうぞお元気でとお伝えくださいお近くだったら会いに行くのにな
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-25 17:01:12
私は両方好きです(笑)
でもアップルパイは焼きたてに限ります♪

キャンちゃんの毛並みは本当にフワフワで気持ち良かったんです。触った子供が「わ~~柔らかい」って

キャンちゃんだけでなく、シニアのゴルの笑顔がとても愛おしいです。なんであんなに可愛いのでしょうね
返信する
天国から (maggy)
2008-10-25 19:33:54
キャンちゃんとメグがよだれをたらして見ているかも~

それともキャンちゃんの分、半分もらって尻尾ぶんぶんふってるかしら???

最近スーパーで紅玉を見かけては、アップルパイ作りたいな~って思っていました。
なかなか忙しくて時間がないから、
sumireguseさんちに食べに行きたいです

あたしもメグの耳や、お口の周りが大好きで、
ずっとスキスキ噛み噛みしていたので、
ゴルちゃん見ると、愛おしくてたまりません

あの柔らかい毛の手触りとあったかいぬくもりと
ポップコーンの匂いの肉球と、
全てが大好きでした。

やっぱりゴールデンはスペシャルなワンコですよね~
返信する
magggyさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-26 01:42:25
maggyさん 

きっとキャンちゃんが沢山のアップルパイを天国に持って行って、みんなと一緒に分け合って食べていると思います

メグちゃんは「私のママのアップルパイもおいしいのよ」って自慢しあっているかな
「キャンちゃん、ごめん」、本職のメグちゃんのママのアップルパイにはかなわないなぁ

maggyさんもメグちゃんの可愛いところ、愛おしいところがたくさんあるのですね

スペシャルなワンコ他のワンコも可愛いけれど、ゴールデンにしかない良さがあるんですよね~

ゴールデンの禁断症状がとまりません
返信する

コメントを投稿