Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

目標がほしいなぁ~

2006年01月31日 | 二胡
本当のところ、最近私の二胡熱が停滞気味なんです。

だからブログを書いて気を引き締める!きちんと練習するぞという意思表示もあったのです。

二胡は大好き。ずっと続ける。できれば他の楽器の方とセッション♪、施設などに慰問演奏♪なんて夢は大きい。

でも、それにはなにかが足りないのです

自分の練習不足もおおいに有るだろうけれど、譜読みも全然ばっちりじゃないから(聴いた事のない譜面はチンプンカンプン)、新しい譜面を買ってきて、さぁ今日から気を引き締めて練習だぁと思っても、この曲どんな曲なんだろう。。。。。。と立ち往生

でも、チェンミンさんの「MOON」というアルバムから出された二胡譜には大変助かってます。私が弾けるのはD調とG調の曲のみだけどCDにあわせて一緒に弾いたりすると楽しい

こう書いていると単に自分の練習不足ってことに気がつきますが、

皆さんはどんな練習をしているのでしょうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿