Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

11月12日 夢の中

2008年11月12日 | candy&mick&terry
去年のきゃんちゃん

寒くなるとこうやって丸くなってむにゃむにゃ




股と体の間に手を差し込むと温かくて
寝ているところをよく邪魔してました




追記
昨日は台所まわりの掃除をしました。
年末の大掃除に先駆けてですが早すぎたかな

今日はいろんな所をこすり過ぎたせいか、
右の手首が痛くなってしまいました。

掃除した割には、シンクの黒ずみがとれません。
「劇落ちくん」でやっても今ひとつ。

力を入れなくても新品のように
ピカピカにする方法をご存知でしたら教えてくださいね




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくピカ☆ (momama)
2008-11-13 14:20:40
私もよくやります♪
お股ってほわわ~んとあったかくて気持ちイイですよね
フカフカベッドですやすやのキャンちゃん気持ち良さそうに寝てはる!
ちょうどお昼食べて眠い時間なので、私も寝たーい!(笑)

もう大掃除の始まり!?
いやぁ、無精モンの私には耳の痛いお話だわ
私もシンクは普段は”げきおち君”で、大掃除などの時は仕事柄業務用で買ってる研磨剤でやったり。
お近くならお分けするのにぃ
返信する
みんなだーー (粒あん)
2008-11-13 22:40:39
こんばんは~

私もマックの時によくしてましたよ~~
ゴールデン飼うとついしたくなっちゃいますよね
みくにもしますが・・・ラブだと毛がないんでね
あずは小型ですがちょっとゴルっぽいです
暖かいんですよね

大掃除ですか~~全く手付かず・・事業終るまでする気起きない
・・・12月20日まであるんですが、間に合うかな??
返信する
キャンちゃん (桜子)
2008-11-13 23:36:53
キャンちゃんの毛皮は見ているだけで
暖かそうですね~^^
気持ちよく寝ているキャンちゃんの邪魔を
したくなる気持ちわかります(笑)
私なら抱きついちゃう^^

大掃除。私は10月くらいから大きいとこ・・・
大変なところは大掃除していくんですよ。
暖かいうちの方が寒くないしはかどります^^
年末のお風呂掃除とサッシやベランダはパパ。
私はうちの中でぬくぬくしておきます(笑)
返信する
momamaさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-15 21:56:04
momamaさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい

こんな風に眠っているの姿がほ~んとに可愛くて、
ついつい邪魔してしまう(^-^;

もなたんもですかほわ~んとして温かいですよねミックの股はペタペタ感がgoodです

大掃除の始まりじゃないですよ。換気扇が恐怖の油汚れで、もう見ないフリも出来なくなってきたのでお掃除しました
業務用のですか、ピカピカになりそうですね
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-15 22:01:30
粒あんさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい

そうそうミックだと毛がないので、ちょっとペタペタするんです。暖かいけれどね
あずちゃんの毛は柔らかそうですものね~

大掃除、うちもそれほど気合いをいれてないですよ~。
自分が気持ちよく年を越せる範囲ですませます(それもかなり緩いです)
ワンちゃんがいると毛で家も汚れますし、早めにやり過ぎてもね
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-15 22:08:25
桜子さんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい

きゃんちゃんに私もよく抱きついてました。
そしてよく逃げられてました
きゃんちゃんに振られっぱなしの私でした。。

桜子さん、10月から少しずつお掃除されていたのですか。
主婦の鏡です
確かに早めに少しずつ掃除している方が楽ですしね

パパさんもお掃除を分担されているなんて優しいですね

返信する
Unknown (wendy's sister)
2008-11-16 00:38:24
うちの子の場合、寝ている時にお腹の下に足首まで入れて温まろうとすると、首だけムクッと起こしてキッと睨みました。やめないでいると、起き上がって場所移動。そこからさらに睨んで寝直してました。自分だって膝枕で寝るじゃないか!と言ってみましたけど「人にするのはいいけどされるのはイヤ」なんだそうです(-.-;)
返信する
wendy's sisterさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-16 21:48:07
同じですよ~キャンディとwendyちゃんはよく似ていますね(*^o^*)

家の場合第4段階くらいまであって、「嫌なんだけど、暑いんだけど」という仕草を4回くらいしました。5回目くらいになるとすくっと立ち上がって、ちょっと歩いて、ドテッ!っと床の上に寝るんですよ。
自立心旺盛で猫っぽかったなぁ(^-^;
返信する

コメントを投稿