Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

49days

2008年11月16日 | candy&mick&terry
11月14日
キャンディの49日でした。


こんなにきれいな空
きっと一緒に見上げてただろうね♪


富士山もきれいでした(*^o^*)

49日は午前中にお寺さんへ(納骨はしませんでした)、
亡くなってから初めて行ってきました。
ここがキャンディの姿を見た最期の場所。
ということになりますので、感慨深い場所です


ミックはキャンちゃんからどんなメッセージを受けたかなぁ

49日までの間、私はキャンちゃんの姿を見ることはなかったけれど、
なんとなく気配?はたまた勘違い?みたいなことは少しあって、それは家族も一緒みたいです。
例えば、私がおトイレに入っている時のこと。
歩いた時にする爪の音がドアの向こうまで近づいてきたので、
ミックかなと思ったら誰も居なかったとか。

和室でウトウトしていたら誰もいないのに何かの気配を感じたりだとか。

きっと気のせいなんだろうけれど、そういうことも嬉しい日々でした




ミックも落ち着きを取り戻してきましたが、あれから大分アゴの下が白くなったようです。

ミック:「何か後ろに気配を感じるんですけど



ミック:「気のせいかなぁ。。」「おねえちゃんが帰ってきたみたいなんだけど」



嬉し恥ずかし、この年になってぬいぐるみを買ってしまいました
しかも運命的な出会い(大げさ
たまたま横浜に買い物に出かけた時、店内で見つけてしまいました
しかもこのぬいぐるみの抱きごこちといったら気持ちが良いの
頭のフカフカ、フワフワ具合といい、大きさといい、ばっちりキャンディの代わりになります



ミック:「みなさん、オカァさんの頭は変になってないから大丈夫だよ~
    「ボクも、お尻の匂いを嗅いじゃうくらいおねぇちゃんによく似ているんだよ
    「お留守番のときもお昼寝の時も、ボク、寂しくないよ 」



昨年の11月14日はふたりでネンネしている写真が残っていました


昨年のお誕生日にあげた犬の形をした枕にお顔をのせて、
スヤスヤ 天使の寝顔

49日の翌日、またまたキャンディの夢をみました。
私たち家族と一緒に芝生の広場で走り回っていました。
キャンディはまた戻って来る気満々なようです


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maggy)
2008-11-16 21:54:26
もう49日になるんですね。
ということは我が家ももうすぐなんですね。

我が家では、49日はしませんが、
メグのお誕生日あたりに(12月4日)に、
お庭にメグのメモリアルを作ってやろうと思って今計画中なんですよ♪

実はうちは、あたしよりも、パパさんの方が、
メグを亡くしたことのダメージが大きく、
酔っ払った日などは特に、「もう一度メグと散歩がしたい~」っとわめいています。笑

願っていればきっといつか、キャンちゃんとメグは生まれ変わってあたし達の前に現れてくれます。
絶対そうです!!
信じてその日を待ちましょうね♪
きっとミック君が教えてくれるはず(^o^)丿
返信する
maggyさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-16 22:15:59
家も特別なことはしませんでした。
納骨もせずお骨もまだ家にあります

メグちゃんももうすぐですね。数えてみたら明日です

お庭にメモリアルですかぁ。素敵ですね。
メグちゃんもいつも一緒にいられて嬉しいことでしょう。
ブログにアップ、楽しみにしています。

家はダントツ私のダメージが強いのですが、maggyさん宅はパパさんがきっと、いろいろなことをお話されながらメグちゃんと歩いていたんでしょうね。

願います!願ってます!!絶対そうですよね。
メグちゃんとキャンちゃん、同時に現れてくれるといいですね
また、よろしく~って。その時は今度こそあいましょう♪
返信する
もう・・・ (桜子)
2008-11-16 22:37:53
49日なんですね。早いなぁ・・・。
でもキャンちゃんもきっとみんなに笑顔が
もどってきてキャンちゃんの思い出いっぱい
お話ししてくれてるから喜んでると思いますよ^^

姿は見えないけどときどき遊びにきてるのかも♪
お留守番のときはミックちゃんが寂しがらないように
そばにいるんでしょうね^^

でもミックちゃんやっぱり寂しいのかな?
表情が少し大人びたみたい。
ママを支えなくちゃって思ってるのかもね。
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-16 23:04:12
だいぶ、笑顔が戻ってきたし、キャンちゃんの想い出話も楽しく出来るようになりました
49日間って、そういう時間なのかもしれませんね

わかりますか~。ミックの表情が大人びてきたんです。
キャンディといる時はやんちゃな弟くんだったのにね。
自分がしっかりしなきゃっていう気持ち伝わるんですよ

返信する
早いですね (粒あん)
2008-11-17 23:24:00
こんばんは~♪

もう49日ですか
早いですね。。。。でも時間の流れが楽にしてくれるって事あります

でもキャンちゃんはきっとみんなの近くでみんなを見守ってくれてるのですよ
私はもう何にも感じなくなったけど。。。。

ミック君はママを守らなきゃーって頑張ってるのかも
男の子はいざという時とっても頼りになるから

キャンちゃんを身近に感じながらミック君との楽しい日々を
重ねていって下さいね
返信する
Unknown (みるきーママ)
2008-11-18 16:50:06
キャンちゃんのまぁ~るくなった寝姿がかわいいです。
今もそこに寝ているようですネ。

ミック君の御口元、少し白くなったのかなぁ・・
お姉ちゃんがいないから やっぱり寂しいのかも・・・

キャンちゃんの分身はうちも一緒ですョ(笑)
なんだかこれがお部屋にいてくれるだけでホットします。

大きさと言いお顔の感じと言い、ゴルちゃんそっくりですよね。

私は寝るときも寝室に持って移動します。


職場に持っていかないのが唯一の救いです(笑)
危ない人になりそうで・・・
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-18 22:12:28
もう狂ってしまいそうなほど号泣することもなくなって、
少しずつ少しずつこの新しい関係に慣れていっています。
空虚感は相変わらずですが、ぬいぐるみのキャンちゃんでなんとか

ミックはストーカーのように私を見守っています(見張ってるとも言う
返信する
みるきーママさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-18 23:23:22
みるきーママさんのところでお友達から送られたミルキーちゃんとレディちゃんを見た時に、
あぁ~可愛いなぁと思っていたら、
運命的な出会いをしてしまいました(*^o^*)。
他の買い物そっちのけでしばらく抱っこしたままお買い物してました(^-^;
わたしも家の中あっちこっちへと移動させています。
かなりキャンディのかわりになっていて、いるだけで寂しさが紛れます。
お互い家の中だけにしましょうね(笑)

ミックのアゴはだいぶ白くなってしまいました

返信する
はじめまして。 (マルル)
2010-08-10 00:39:25
少し前から拝見させていただいておりました。
U^ェ^Uキャンちゃん大好きです。
キャンちゃんにそっくりなぬいぐるみちゃんは横浜のとちらのお店で購入されたのでしょうか。
差し支えないようでしたら教えていただきたいです。家族で飼っていたゴールデンが先月、虹の橋へ旅立ってしまい(:_;)私もぬいぐるみに一目惚れしてしまいました♪
図々しくごめんなさい。
返信する
マルルさんへ (sumiregusa)
2010-08-10 20:47:19
マルルさん、はじめまして。
以前から見て頂いたのですね。
ありがとうございます。

先月に愛犬さんを亡くされたとのこと、
お気持ちお察しいたします。
マルルさんに沢山の想い出を残していってくれたことでしょうね。どんな愛犬さんだったのでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ぬいぐるみさんは、
横浜市の港北区にあるIKEAさんにて見つけました。
下記はIKEAさんのHPです。場所等確認してみてくださいね。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku
まだあると良いのですが。
ぜひ、可愛い愛犬さんの分身さんを見つけてくださいね。
返信する

コメントを投稿