Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

福岡へ里帰り~前編~

2007年04月20日 | 日記
3月31日~4月3日まで、
だんなさんの故郷福岡へ里帰りしました。
久しぶりの帰省だったので、
実家でゆっくりまったり過ごす筈が、
けっこう忙しく出歩いてしまいました。(おかあさん、慌ただしくてすみませんでした)

でも、
みんなで囲む楽しく美味しいお食事に、
だんなさんの甥っ子のおちびちゃん達と賑やかに過ごせてとても楽しかったです。

本当はみんなで小旅行を兼ねて出かけたかったけれど、
それは次回の楽しみにとっておきたいと思います


4月1日(日)

遥か昔、高校の修学旅行で行った九州旅行。
太宰府で記憶が残っているのはこの辺り。
お参りをすませ(済ませたはず)、
ここの参道を梅ケ枝餅を食べながら歩いたのを思い出す(食べたことしか覚えていないとも言う



今回お店に入って食べた梅ヶ枝餅はこちら「中村屋」さん。
お店の前は長い列でした。



もちろんお参りもしました。
無事、高校を合格いたしました。ありがとうございます。


4月2日(月)

佐賀ののどかな風景に感激しながら


ハウステンボスに向かいました。






まるで別世界。
日本にいることを忘れてしまうような景色でした



ちょっと憧れていた光景です。
一面、チューリップ畑♪


こんな色もあるのですね。
ちょっと異様な感じでした


可愛らしい色彩の花壇。



親指姫がふんわりと座っていそうな真っ白いチューリップ

ハウステンボスは美しいお花だけではなく、
美術館やアトラクションもあります。
なかでもミステリアート。
娘とだんなさんが一番盛り上がっていた場所です♪

これはクジラが飛び出してきているように見えますが、平面に描かれた絵です。
こんな絵がたくさんあって、それぞれの場所で写真を撮っては楽しみました。
この二人の波長ピッタシです☆



楽しい時間はアッという間。
気がついたらもう夜でした

続く
次は柳川~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡ですね~~ (粒あん)
2007-04-20 17:03:58
こんにちは~♪
太宰府天満宮には毎年行ってますよ~~
学問の神様で有名なので受験前は
大変な人出です

ハウステンボス・・お花が綺麗ですね
ずいぶん前に行ったきりなのでまた行きたくなりました

まだまだお里帰り旅行は続くんですね
楽しみにしていまーす
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-04-20 23:58:11
福岡ですよ~~~
太宰府天満宮に毎年ですかぁ♪
学業の神様で有名ですよね。神奈川に出てきているお友達はやはり福岡の方なのですが、ご実家へ帰られた時にお守りを買ってきてくださいました
ハウステンボス、私も季節を変えてまた行ってみたいです。
どんな花畑になっていることでしょうね
そうそう、国立博物館?には行っていないんですよ。近くにあったのでしょうか。今度は調べて行ってみます♪

まだまだ続きま~~す
返信する
素敵ですねぇ♪ (桜子)
2007-04-21 09:59:38
ハウステンボスもですね
ハウステンボスは今からの時期~ほんとにきれいです
あと冬~クリスマスの時期もイルミネーションがすっごくキレイです

九州満喫できてよかったですね
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregsua)
2007-04-21 20:32:33
春爛漫でした
クリスマスのシーズンも行かれたのですね。良いなぁ~。
ロマンチックなクリスマスになりそう
桜子さん、次回行かれたらお写真をお願いします♪

九州、大好き
返信する

コメントを投稿