Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

箱根登山電車に乗って♪

2007年02月11日 | 日記
娘の用事に付き合って小田原へ。

10日☆朝8時。

私だけぽつんと午後まで時間が空いてしまい、
どうしたものかと、
駅前のお店でコーヒーを飲みながら、駅に置いてあった観光用のパンフを観ながら考える。

そうだ、彫刻の森美術館に行こう
ということで、
小田急線で箱根湯本まで行き、登山電車に乗り換え「彫刻の森駅」へ♪



登山電車から見える景色にわくわくしながらのプチ一人旅となりました。



 


春をイメージした彫刻です。
「春」(マルチェロ・マスケリーニ)と「春一番のつばめ」(ユオザス・ヨオクボービッチ・ミケナス)。

 

青いバックを持った大きな女の人です(笑)



ストレッチを真似たくなる。。

  
ステンドグラスでできた塔。
外からみると普通だけど、
塔の中からみると、
光を浴びたステンドグラスが色を放ってとても素敵です♪



狭い階段を上ります。
だんだんと平衡感覚が怪しくなる私です。
怖かった。。



最上階からの眺め。
乗ってきた箱根登山電車がみえました♪。



無料で入れる源泉掛け流しの足湯に浸かり、疲れた足を休めます。
のぼせないので、幾らでも入っていられる。
一人で浸かりながら、こんなところまで一人来て私は何をしているんだと苦笑い。



そろそろ娘との待ち合わせ時間が近づく。
帰りましょ

追記:ピカソも良かったし、
(フォトジャーナリストのデイヴィッド・ダグラス・ダンカン/晩年のピカソと親交があったという彼の写真や再現したピカソのアトリエも面白かった)、2月18日まで開催中の「チェッコ・ボナノッテ」展も良かったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小旅行 (粒あん)
2007-02-11 21:49:37
こんばんは~
箱根ですか??お~~これはsumiregusaさんのおみ足ですね
小田急線・・これは私の相棒がもと住んでたのが小田急沿線でした、そのとき箱根に行ったことあります
こんな美術館があるんですね
とっても芸術にふれたいい一日になりましたね
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-02-12 17:12:19
箱根ですよ~♪すみません、変なものを(足)お見せして(笑)
用事のあった小田原からちょっと足を伸ばせばこんなに良いところがあるんです。一人でちょっと寂しかったですが、芸術家のふりして鑑賞してきました
粒あんさんも箱根にいらしたことがあるのですね~~
私も、最寄りの駅は小田急線です
返信する

コメントを投稿