Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

昨日は「おめざフェア」に♪

2007年02月10日 | 料理&お菓子
流行もの混む場所は避けるタイプですが、
美味しいものが各地から集まると聞いたら、
放っとけないです
出かけた先はデパートで開催中の「はなまるマーケット」の「おめざフェア」に行ってきました。
私の住む場所だけの開催かと思ったら、各地で開催されているようです。
行かれた方はいらっしゃいますか♪



京都/北区/ペーパームーン京都のミルクレープ

羽賀研二さんがおススメだと言うこのケーキは1カット/630円
お値段の割には本当に普通のショートケーキサイズなので迷いましたが、
二つ買ってきました(生クリーム大好きなだんなさんの希望なので♪)。
よくあるミルクレープとは大違いでとても柔らかく、甘さも絶妙でした。



カッソナード(たぶん)を振りかけて焼きめをつけてあります。私好み♪



長崎/大手/岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう。
一度、食べてみたかった



名古屋/風来坊の手羽先唐揚げ
並んでいたので私も珍しく並ぶ(笑)
並んでいる間、窓ガラス越しに見える職人技を拝見。フムフム



京都/東山区/半兵衛麩の笹巻き麩まんじゅう

京都好きの娘の希望。
でも、予想に反していたみたいで、私が美味しくいただきました

たくさんのお店がありちょっとした旅行気分を味わうことができましたが、
お財布のヒモが緩んでしまうので怖いです
ちょっと自粛(希望)。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿