Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

春は静かに近づいているのかな♪

2008年02月13日 | candy&mick&terry
近くの公園へお散歩に行ったら、梅の木に花がついていました。


寒い冬、最近も雪が降ったりしていたのに、


春は静かに訪れていたのですね♪


まだ固いつぼみも、もうじき白色の美しい姿を見せてくれそうです


今年も、ぼけの花の周りにくるメジロをみられるかな





落ち葉の上を歩く音が好きだったりします夏は貝殻を踏みしめて歩くのが好き




小さな人?がベンチに座ってました
と、思ったら、
隣に男の人が二人、小さな人形を並べて写真を撮っていました。ちょっと異様な感じだったので興味津々でした
なんだろう~~。


まだ寒いけれど、すこ~~~~~~し暖かくなってくると、わくわくしますね。
今年はキャンディとミックとどこへ行こう、何をしよう

その前に、沢山暗記しなきゃ暗記の仕方教えてください


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこまで (粒あん)
2008-02-14 00:09:58
こんばんは~
今日は雪の舞う寒い一日でしたが、確実の春は近づいています
梅の花は満開状態です、今日杉が赤かった

来て欲しくない春の現象も確実に

ワンコの足が回復したので暖かくなるとかあちゃんはマスクして
ルンルンと春感じながらお散歩したいで~~す
返信する
Unknown (momama)
2008-02-14 15:08:36
少し日も長くなって春が近づいてきてますね。
冬は雪が降ると楽しいですけど、春は春で色んなお花の開花が楽しみになったり、一気に彩りよくなって気分が高揚してイイですよね!(花粉症がなかったら最高♪)

暗記を寝る前にして90分サイクルで寝て(起きたい時間に合わせて90の倍数になる様に寝る。例えば7時に起きたいなら23時半に就寝)朝起きてもう一度繰り返すと良いと聞いたことがありますよ
返信する
春の足音が聞こえます♪ (maggy)
2008-02-14 20:14:19
素敵な春の足音、たくさん見られて嬉しいです
sumiregusaさん、ほんとに写真が上手

いつも暗くなってからのお散歩なので、風は冷たいしなかなか春を感じられないんですけど、そういえば、日差しが少し和らいできてますよね
今度春を探してみよ~

暗記はあたしも苦手です
コーラスのとき、歌詞を覚えるのにいつも四苦八苦
ただ、歌詞の場合は情景を思い浮かべながら、絵を描くような気持ちで覚えると覚えやすいみたい。
言葉の暗記でも、なにかに関連付けて覚えるのがいいのよね
頑張ってくださいね~
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-02-14 22:51:59
粒あんさん、こんばんは
杉が赤かったんですか
ちゃくちゃくと準備を進めているんですね。。杉はもう少し冬眠をしていてくださ~い

みくちゃんとあずちゃん、ふたりとも足を悪くされてたんですね。でも回復して良かった~。粒あんさんもとてもご心配をされたことと思います。お疲れさま
元気に歩けるって幸せですよね。キャンディもちょっと足が弱ってきた感じはしますが、一緒に歩ける今を大切に思います。

暖かい春になったら、ルンルン気分で楽しいお散歩が待ってますね
返信する
momamaさんへ♪ (sumiregusa)
2008-02-14 23:01:20
今年の冬はこちらでも多少の雪は降ったのですが、遊ぶほどじゃなかったので残念でした。ホタパパさんのブログに紹介されているような雪遊びをさせてあげたかったなぁ
なので春に期待です。やっぱりいろんな花が咲き始める春はお散歩もウキウキです

90分サイクルの暗記術ですか初めて聞きました
なるほどなるほど。寝る前に暗記をして朝に繰り返す。
確かに良い復習になりそうです。やってみます
返信する
maggyさんへ♪ (sumiregusa)
2008-02-14 23:13:51
ありがとうございます写真、もっと上手になりたいです。デジカメの一眼レフ、試してみたいなぁ~

春の足音素敵な表現ですね
お散歩は暖かくなる昼頃に行っているので、結構春を感じます
枯れ木に見えても木の芽が膨らんでいたりするので、ちゃんと準備をしているんだなぁと嬉しくなります。お仕事の合間に行けたら昼の散歩に行ってみてくださいね。メグちゃん、まるちゃんと一緒に春を感じられますよ

暗記は大の苦手。。この年になるとよけいにね
関連づけは効果がありますね。なんとか頑張って覚えようとしているけれど、いつの間にかただの棒読み状態になっています。集中力の欠如もなんとかしないと
返信する
こんにちわ (KEN)
2008-02-27 18:22:04
愛犬達は元気でしょうか?
うちのスミレは先日1才になりました。まだまだ子供で困っています、いったいいつになったら落ち着くのやら(^^;
返信する
KENさんへ♪ (sumiregusa)
2008-02-28 15:55:58
KENさん、こんにちは~♪
うちのワンコ達は元気いっぱいです
スミレちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます
いいなぁ~1才。いたずらっ子で困らせられるのも今のうちかな。
落ち着いちゃうとそれもまた寂しいものですよ~。
楽しんで「育児」してくださいね
返信する
Unknown (rimedio)
2008-03-16 00:07:31
かわいいワンちゃんが2匹もいるんですね♪
私も幼い時から犬を飼うのに憧れているんですよ♪♪
返信する
rimedioさんへ♪ (sumiregusa)
2008-03-18 00:12:18
rimedioさんへ

ご訪問とコメントをありがとうございます
ワンとの生活は楽しくて笑いがたえません、そして一緒にいるととても癒されます

rimedioさんもワンちゃんと暮らす日が早く来ると良いですね



返信する

コメントを投稿