Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

寒川神社へ初詣:2007

2007年01月05日 | 日記
昨日の4日に初詣。
私が七五三でお世話になった寒川神社へだんなさん、娘とでお参り。


お参りをして、新しくお札も頂き、子供の学業守りも頂き、安心安心。
心機一転頑張れそうです。

おみくじを引いたら、吉とでて、

運勢は
「新しいことが始まる気配です。人間関係を大切にして周囲との調和をはかれば物事は大きく発展し、成功を得ることが出来るでしょう。」等々、気持ちが引き締まることが書いてありました。

「きちんと暮らす」という言葉同様、だらけそうになったら思い出そう♪

神社は以外と空いてましたが、
混んでいるのは神社の周りの出店。たくさんの出店の間を人をかき分け神社へ行きました。
私も帰りにたいやきを。小さい頃、そろばん塾の帰りに食べた温かいたいやきを思い出しました


今日、我が家から見えた富士山。
雲もなくはっきりと見えました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅるん)
2007-01-05 21:28:52
よい運勢でよかったですね!
それに富士山が!きれいです♪
富士山大好きなので
こんな素敵な富士山が臨めるなんてうらやましいです!
返信する
ふぅるんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-01-06 18:32:17
ありがとうございます
今年は良い年になるよう期待してます!

富士山、きれいでしょう♪
家のベランダから西の方を見ると見られるんです。
本当はもう少し遠くに見えるのですが、デジカメだと不思議なもので、本来よりも近くあるように見えてます。
でもこんな日に海まで行ってみると、もつと美しい富士山を眺められるんですよ
返信する

コメントを投稿